低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、積立で資産形成を目指します。

金融庁主催の「つみたてNISAフェスティバル 2018」が4月21日に開催!

time 更新日:  time 公開日:2018/04/03
金融庁主催の「つみたてNISAフェスティバル 2018」が4月21日に開催!

4月21日に金融庁主催の「つみたてNISAフェスティバル 2018」が開催されます。

昨年も開催されて大いに盛り上がった「つみフェス」です。

申し込みも昨日からスタートしていて、参加枠はあとわずかかもしれません。

sponsored link

つみたてNISAフェスティバル2018

金融庁のホームページで募集がスタートしています。

 

1.開催日時

平成30年4月21日(土)14:00~16:50(開場13:30)

2.場所

赤坂インターシティーコンファレンス the Air

(東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 4F)

https://aicc.tokyo/access/

3.予定定員

先着250名(参加費無料)

4.申込方法

下記エントリーフォームよりお申込みください。

https://fofa.jp/fsa/a.p/101/

5.プログラム

(1)金融庁挨拶

(2)岡本和久氏 基調講話

(3)つみたてNISA 誕生秘話 (対象商品)

(4)はじめての投資!おススメの一冊

(5)つみたてNISA 公式キャラクター発表

(6)有識者によるパネルディスカッション

250名とは、昨年よりずっと大きなイベントですね。

プログラムも発表されています。岡本和久さんの講演やパネルディスカッションなど、おもしろそうなコンテンツが満載です。

「つみたてNISA」の活用の仕方や、最近の相場の状況などについても、ためになる話が聞けそうですね。

エントリーフォームからかんたんに申し込みができます。

残りはあとわずかかもしれませんので、興味のある方はお早めにどうぞ。

イベントで投資を身近に感じる

昨年の「つみたてNISAフェスティバル」も楽しいイベントでした。

こうしたイベントに参加してみると、投資が身近なものとして感じることができます。

私もなんとか予定を調整して、参加できればと思っています。

楽しいイベントになるといいですね。

以上、金融庁主催の「つみたてNISAフェスティバル 2018」が4月21日に開催!…という話題でした。

 

参考リンク:

昨年の「つみたてNISAフェスティバル」も盛り上がりました。いいイベントでした。

 

前回は登壇する機会をいただきました。おもしろく貴重な経験でした。

 

「つみたてNISA」をスタートする若い人が増えています。相場に惑わされずコツコツ続けていきたいですね。

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資のはじめかた

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

最新コメント

アーカイブ