低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、積立で資産形成を目指します。

「楽天モバイル」から「Rakuten UN-LIMIT V」へ変更の申込みをしました。

time 更新日:  time 公開日:2020/11/29
「楽天モバイル」から「Rakuten UN-LIMIT V」へ変更の申込みをしました。

スマホの回線を楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT V」に移行する手続きを申し込みました。

電話回線は楽天モバイルを利用していますが、楽天モバイルから「Rakuten UN-LIMIT V」に移行キャンペーンに関するハガキが届きました。

iPhoneのSIMフリー端末で「楽天モバイル」を使っていましたが、「楽天モバイル」からの移行もキャンペーンの対象になるようです。

iPhoneに使えるのか?回線速度は大丈夫か?などのさまざまな疑問点がありましたが、1年間無料ということで、試しに申し込むことにしました。

sponsored link

「Rakuten UN-LIMIT V」は月額2,980円

「Rakuten UN-LIMIT V」は、電話かけ放題、データ使い放題のプランです。

5Gエリア内なら5Gも利用できて、月額料金は2,980円(税抜)です。

  • 電話も追加料金なしでかけ放題
  • 追加料金なしで電話もかけ放題
  • 月額料金は2,980円(税抜)

電話は専用アプリ『Rakuten Link』を使う必要がありますが、アプリ経由なら何時間話しても無料です。

これで普通に使えたら、かなりお得なプランになります。

先着300万名まで1年間無料

現在、キャンペーン中で先着300万名まで1年間無料です。

MNPのみ対象かと思いきや、楽天モバイルからの移行でも対象になることに、今回のハガキで知りました。

月額2,980円の利用料だとすると、それでも12ヶ月で35,760円お得になることになります。

大手キャリアを利用している人はもっと大きな金額になると思います。

1年間無料は大きいですね。

まだ300万名に到達していないようですので、今から申込みをすれば1年間は無料で利用できます。

キャンペーンで8,000ポイント

しかも、現在キャンペーン中で、条件を達成すると8,000ポイントが付与されます。

12月8日までのキャンペーンです。

キャンペーンの条件は、申込みをして製品の初期設定をして、「Rakuten Linkの利用」で達成です。

キャンペーンの詳細は下記のとおりです。

「Rakuten Linkのご利用」とは、「Rakuten UN-LIMIT V」お申し込みの翌月末日23:59までに以下の操作が完了していることが達成条件となります。

  • 「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話
  • 「Rakuten Link」を用いたメッセージ送信の1回以上の利用

かんたんですね。これを、契約申し込みの翌月末日までに行うだけです。

新規契約し、獲得条件を満たせば無料で8,000ポイント獲得できます。

iPhoneもiPhone XR以降なら利用可能

iPhoneが使えるかが問題になりますが、SIMフリー端末ならiPhone XR以降の端末であれば利用可能だそうです。

私はSIMフリーのiPhone 11 Proを使っていますが、海外地域の無料等が使えないようですが、通話と通信の基本機能は使用可能のようです。

ちなみに、iPhone 11Proで利用できない機能は下記のとおりです。ちなみに最新のiPhone12でも同様のようです。

iPhoneで利用できない機能

  • SMS(パートナー回線)APN自動設定 海外/国内
  • 接続回線の自動切替(楽天回線⇔パートナー回線)
  • ETWS
  • 110/119通話などでの高精度な位置情報測位

これがどの程度の影響があるのかがわかりませんが、実際に使ってみて試してみたいと思います。

なお、キャリアで購入した製品については、機種ごとの確認が必要とのことです。キャリア端末のiPhoneを使用している方はリンク先で確認したほうがいいと思います。

ということで、申し込んでみました。

ハガキのQRコードからリンク先に飛んで、楽天のIDでログインしたらそのまま移行手続きになりました。

いくつかクリックするだけで、申込みはあっという間に終わりました。

札幌市内で使いものになるか

さて問題になるのは、自分が住んでいる札幌市内での通話、通信で十分な使用に耐えうるのかどうかというところです。

少し検索してみたものの、「Rakuten UN-LIMIT V」が札幌で使えるのかどうかといった情報はあまり流れていないようです。

1年無料で、さらに期間限定のキャンペーンで8,000ポイント付与なら、実験台になっても価値はあるだろうということで、自分で実験してみることにしました。

はたして札幌で「Rakuten UN-LIMIT V」は使いものになるのでしょうか。

実際にSIMが届いたらレポートしてみたいと思います。

8,000ポイントの付与は12月8日までの期間限定だそうです。気になる人は確認してみるといいと思います。

以上、「楽天モバイル」から「Rakuten UN-LIMIT V」へ変更の申込みをしました…という話題でした。

 

参考リンク:

楽天モバイルは2018年から使用していますが、概ね満足しています。使い方次第では大きな節約になります。

 

資産形成のコツのひとつは、固定費をコントロールすることです。携帯代の節約は大きな要素だと思います。

 

お金の知恵は本から学ぶことができます。私が読んで勉強になった投資本11冊をまとめています。

 

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資のはじめかた

投資の日常

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ