低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、低コストで資産形成を目指します。

個人型確定拠出年金「iDeCo」のCMに加藤綾子さん登場。

time 2017/03/15

個人型確定拠出年金「iDeCo」のCMに加藤綾子さん登場。

個人型確定拠出年金「iDeCo」(イデコ、個人型DC)のCMが放映されました。

国民年金基金連合会によるもので、3月8日~14日の期間限定で全国で放送されたといいます。

見た人はいますかね?

sponsored link

iDeCoのCM

フリーアナウンサーの加藤綾子さんが主役です。CMはYouTubeにアップされています。

oriconがアップしている、メイキングを含めたバージョンをリンクしておきます。

 

 

撮影スタッフたちと定食屋で昼食をとっているなか、「老後のお金、不安ですよね」と心配顔で打ち明けると、突然iDeCoのキャラクターであるシロイルカが登場し、iDeCoの特長をプレゼンするという内容です。

CM内でiDeCoは次のように紹介されます。

  • 掛金が全額控除 優遇
  • 運用益も非課税で再投資 非課税
  • 受け取るときも 大きな控除

そして、最後はこれです。

 

老後のために、

ま、

きる、

と。

 

iDeCoです。

加藤綾子さん、自然な感じでいいですね。

テレビで放映を見た人は?

昨日で放送が終わったようですが、テレビでご覧になった方はいるでしょうか。

私は今日はじめて知りました。笑

今後の広報については、モーニングスターには次のように書かれています。

4月以降の計画については、3月末までの広報活動の結果を踏まえた新しい広報計画を立案の上、6月以降に広報活動を開始するとしている。

今年は継続的に広報がされるようです。

記事によれば、今日、東京・ベルサール汐留にてiDeCo体験型シンポジウムが開催されたそうです。盛り上がったのでしょうか?

iDeCo、多くの人に少しずつでも浸透するといいですね。

以上、個人型確定拠出年金「iDeCo」のCMに加藤綾子さん登場…という話題でした。

 

参考リンク:

iDeCoを利用するうえで大事なのは金融機関選びです。iDeCoの金融機関については過去の投稿を参考にしてください。主要金融機関を比較しています。

 

iDeCoって何がいいの?という方はそのメリットについてこちらの記事でまとめています。

 

iDeCoは投資信託を使った資産形成のツールです。いい本が出版されていますので、本でiDeCoの基本をおさえておくといいと思います。

 

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資のはじめかた

投資の日常

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ