低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、積立で資産形成を目指します。

積立投資なら時間を有効に使える。

time 更新日:  time 公開日:2018/04/28
積立投資なら時間を有効に使える。

札幌でも桜が開花しました。

今日の札幌は少し風が強かったですが、天気もよくて気持ちのいい一日でした。

写真は、子どもたちと行った公園に咲いていた今日の桜です。積立投資なら時間を有効に使えるのはメリットだなと改めて感じたのでした。

sponsored link

投資に使う時間はほぼゼロ

4月に入ってから仕事が忙しくなっています。連休に入りようやく一息です。

わが家は2人の子どもがまだ小さいので、家庭のことも夫婦で協力して日々のタスクを乗り越えている感じです。

今日は久しぶりに子どもたちと公園に行きました。

札幌も少し暖かくなり、子ども達も楽しそうでした。下の子は最近になって歩けるようになりました。靴を履いての公園デビューで嬉しそうでした。

桜も綺麗で、休日らしい時間を過ごせました。

積立投資なら、投資に使う時間がほぼゼロです。

こうした時間にも世界の株式に自動的に投資できているのはメリットです。

企業リサーチに時間をかけて銘柄を選ぶ投資法も楽しそうで、リターンも期待できるかもしれませんが、今の私には難しそうです。

時間は有限です。投資をしながら、休日に子どもたちとの時間がちゃんと作れるのも積立投資のひとつのメリットだなと思ったのでした。

日々の生活に安心感がでてくる

積立投資をはじめて変わったことといえば、日々の生活に安心感がでてくるということです。

これは本当です。

お金の使い方にメリハリをきかせて、コツコツと積立をしていれば、それなりの資産になる見通しが立つようになりました。

貯金だけでは到達できなかった境地のような気がします。多くの人に知ってほしいメリットです。

積立投資をすることがごく普通のことになって、世の中が明るくなるといいですね。

以上、積立投資なら時間を有効に使える…という話題でした。

 

参考リンク:

手間がかからないのは積立投資の大きなメリットです。銘柄を選ぶ手間も最小限で、それでもリターンが期待できるのですから合理的です。

 

心に余裕がもてるのもメリットです。最近は慣れて投資をしている感覚がいい意味で薄れています。

 

日々いろいろあります。病気になってもほったらかしでOKなのも安心です。

 

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ