2021/08/13
ブログの更新が滞っていますが、原因はタイトルのとおりです。
子どもからウィルスをもらって、数日前から38度の熱をだしています。
それでも続けられる積立投資の魅力について書いてみたいと思います。
sponsored link
目次をタップすると見出しにとびます
わが家の抗菌体制
本題に入る前に、わが家の抗菌体制を整理してみたいと思います。
わが家の抗菌体制は結構しっかりしています。
手洗いに使う泡の消毒はこれを使っています。とある病院で備え付けられていたものが気に入って、そのまま家庭で利用しています。
これを利用してから風邪を引く回数が激減しました。
本当に気に入ったので、補充はこちらを利用しています。口コミには歯科医師の方も職場と自宅で使っているという書き込みもあります。コスパもよくて、本当におすすめです。
そして、キッチンや食卓まわりはこれで除菌です。
これ以外に、帰宅後は手洗いうがいを徹底する、タオルを共用しない…などのルールを守って生活しています。
これでここ数年のわが家は、病気知らずで健康的な生活を過ごしていました。
現在は家庭内パンデミック
しかしこの鉄壁の抗菌体制も、最近下の子が保育園に通い出してから通用しなくなりました。
2人の子どもたちは幼稚園と保育園で、それぞれ病気になって帰ってきてくれます。夏風邪からアデノウィルスまで…いろんな病名をいただいてきました。
今は下の子が夏風邪で、私ももらったようで発熱の症状です。気をつけているのですが、どうしても親にも病気がうつってしまいます。
子どもから親へ、親が治ればまた子どもが体調不良に…エンドレスの家庭内パンデミックのわが家です。
私もひさしぶりに38度の熱がでました。
病気でも積立投資は続けられる
それでも積立投資は続けられます。
自動積立の設定にして「ほったらかし」にしているだけです。
38度の熱がでると、証券口座の画面も見るのもダルいですね。
本当にインデックスファンドを使った積立投資でよかったなと思います。自分の体調がどんな状況であろうとも、この投資法なら続けられると確信できます。
「ほったらかし」の魅力は、やった人にしか伝わらないところかもしれません。
多くの人に知ってほしいポイントです。
以上、38℃の熱をだしても続けられる積立投資の魅力…という話題でした。
参考リンク:
心に余裕がもてるのもインデックス投資の魅力です。手間がかからないことが、他の投資法と決定的に違うところです。