低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、積立で資産形成を目指します。

インデックス投資ナイト2017チケット争奪戦の結果。

time 2017/06/18

インデックス投資ナイト2017チケット争奪戦の結果。

昨日はインデックス投資ナイト2017のチケット発売日でした。

チケットを求めてファミリーマートでチケット争奪戦に参戦です。

お昼12時の決戦はこのような結果になりました。

sponsored link

チケット争奪戦の結果

自宅でイープラスのサイトからチケットを入手することも可能ですが、ファミリーマートのほうがいいかと思い、11時56分頃にファミポートの前にスタンバイです。

昨年、このイベントのチケットを入手した同じ店舗の同じファミポートです。

幸い先約は誰もいませんでした。

スタンバイ、そして、12時ジャストにクリック。

その後の流れはこんな感じでした。

直後は、ファミマの前で呆然としていました。

その後も何度かファミポートでチャレンジしましたが、「×」の表示は変わらず。

通信エラーの無情さは、人生そのもののようです。

まあ、そういうこともありますね。

何も得ることがなかったむなしさもありましたが、気持ちを切り替えて「ブログのアイキャッチ写真」を撮影。反射がきつく、気持ちの動揺もあってかなり乱れた写真になりました。笑

以上がチケット争奪戦の顛末になります。

さまざまなドラマがある

Twitterをみると、さまざまなドラマがあったようです。

壮絶なチケット争奪戦でした。

楽しんできてください

今年は昨年以上にあっという間になくなった感じがしました。

残念ですが仕方がありません。はじめて参加される方に席を譲ったのだと思うことにして、みなさんの感想やレポートを楽しみにしたいと思います。

昨年参加しましたが、インデックス投資ナイトは投資をはじめたばかりの方からベテランまで、誰でも楽しめるイベントでした。

チケットがとれた方は楽しんできてください。

そして実行委員会のみなさま、大変かと思いますが頑張ってください。登壇される皆様、ご活躍を楽しみにしております。

今年は本当に瞬殺でしたね。

以上、インデックス投資ナイト2017チケット争奪戦の結果…という話題でした。

 

参考リンク:

昨年チケットがとれたのはラッキーだったのかもしれません。ファミポートの使い方に慣れる必要がありそうです。

 

昨年が初めての参加でした。楽しかったインデックス投資ナイトです。今年はどんなイベントになるのでしょうか。楽しみですね。

 

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資の準備

積立投資の手法

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ