低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、積立で資産形成を目指します。

すばらしい仕事をするには、自分のやっていることを好きにならなくてはいけない

time 2016/03/23

すばらしい仕事をするには、自分のやっていることを好きにならなくてはいけない

すばらしい仕事をするには、自分のやっていることを好きにならなくてはいけない。まだそれを見つけていないのなら、探すのをやめてはいけない。安住してはいけない。心の問題のすべてがそうであるように、答えを見つけたときには、自然とわかるはずだ。

−スティーブ・ジョブズ

 

また今年も就職活動の季節がやってきました。

今日は駅前で真新しいスーツをきた若者をたくさんみました。まだスーツを着慣れない様子ですが、その姿からは勢いが感じられました。就職活動、大変だと思いますが頑張ってほしいと思います。

自分のやっていることを好きだと思える状況に自分の身をおいておくことは重要なことだと思います。

仕事も投資も、ある意味同じかもしれません。

手間のかからない積立投資は、本業に支障をきたすことなく続けることができます。最近、手間がかからないことが積立投資の最大のメリットのような気もしています。

インデックスファンドを使った積立投資は、シンプルにすることもできれば、いろいろと工夫することもできます。積立投資は思った以上に奥が深く、正直おもしろいです。自分がブログまで立ち上げるとは思っていませんでした。

本業もいろいろありますが、自分がおもしろいと思うことを選ぶようにして、いい仕事をしていきたいと思います。

 

 

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資の準備

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ