低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、積立で資産形成を目指します。

明日は「つみたてNISAフェスティバル 2018」開催です!

time 更新日:  time 公開日:2018/04/20
明日は「つみたてNISAフェスティバル 2018」開催です!

明日4月21日は金融庁主催の「つみたてNISAフェスティバル 2018」の日です。

昨年に引き続き2回目の開催ですね。どんなイベントになるか楽しみです。

sponsored link

つみたてNISAフェスティバル2018

「つみたてNISAフェスティバル 2018」は、金融庁のホームページで募集がありました。

すでに募集が締め切られ、定員に達しています。

 

1.開催日時

平成30年4月21日(土)14:00~16:50(開場13:30)

2.場所

赤坂インターシティーコンファレンス the Air

(東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 4F)

https://aicc.tokyo/access/

3.予定定員

先着250名(参加費無料)

4.申込方法

定員となりましたので、受付を締め切りました。

 

5.プログラム

(1)金融庁挨拶

(2)岡本和久氏 基調講話

(3)つみたてNISA 誕生秘話 (対象商品)

(4)はじめての投資!おススメの一冊

(5)つみたてNISA 公式キャラクター発表

(6)有識者によるパネルディスカッション

詳細プログラムも公式ページで発表されています。

岡本和久さんの講演や有識者のパネルディスカッションなど、おもしろそうなコンテンツが満載です。

昨年の「つみたてNISAフェスティバル」にも参加しましたが、楽しいイベントでした。こうしたイベントに参加してみると、投資が身近なものとして感じることができます。

北海道から参加します

4月は年度変わりとあって業務体制が変わり、なかなか忙しい日々が続いています。

私も都合がついたので、北海道から参加します。

昨年は、東京の熱気に刺激を大いに受けました。今回も刺激を受けたいと思います。

みなさん、よろしくお願いします。

楽しいイベントになるといいですね。

以上、明日は「つみたてNISAフェスティバル 2018」開催!…という話題でした。

 

参考リンク:

昨年の「つみたてNISAフェスティバル」も盛り上がりました。いいイベントでした。

 

前回は登壇する機会をいただきました。おもしろく貴重な経験でした。

 

「つみたてNISA」をスタートする若い人が増えています。相場に惑わされずコツコツ続けていきたいですね。

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資のはじめかた

積立投資の準備

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ