低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、低コストで資産形成を目指します。

個人型確定拠出年金の愛称募集キャンペーンに応募しました。

time 2016/08/03

個人型確定拠出年金の愛称募集キャンペーンに応募しました。

確定拠出年金普及・推進協議会による個人型確定拠出年金(個人型DC)の愛称募集キャンペーンがはじまっています。

水瀬ケンイチさんのブログに触発されて、自分も応募してみました。

別に10万円のギフトカードがほしいからなんていう理由ではありません。

 

 

 

sponsored link

わかりやすさが大事

個人型確定拠出年金の愛称は、わかりやすさが大事だと思います。

そこでこうしました。

愛称

「じぶん年金」

理由

「年金」は広く使われており理解されやすい名称であること。生涯にわたって切れ目なく老後に向けた更なる自助努力を国が支援する仕組みということが端的に表現されていること。「じぶんで作るじぶんのための年金」という制度趣旨をわかりやすく表現した名称であること。

 

みなさんもぜひ応募を

個人型確定拠出年金は、現役世代に積み立てをして、60歳になると引き出せる仕組みです。

掛金が所得控除になるなど、「ほぼ確実に儲かる」仕組みだといわれています。

多くの人が個人型確定拠出年金の特徴に気づけるような、わかりやすい愛称がいいだろうというのが応募の理由です。

もちろん、みなさんも10万円のギフトカードがほしいからなんていうことは考えていないと思います。

純粋な気持ちで応募してみてはいかがでしょうか。

 

 

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資の準備

積立投資のはじめかた

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ