低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、積立で資産形成を目指します。

kindle本が50%OFF!kindleでスキマ時間に読書をしよう。【終了】

time 更新日:  time 公開日:2021/05/02
kindle本が50%OFF!kindleでスキマ時間に読書をしよう。【終了】

アマゾンでkindle本が50%OFFで販売されています。

思いのほか、おもしろい本がたくさんあります。私も納得の3冊をお得に購入できました。

個人的におすすめできる良書をピックアップしてご紹介してみたいと思います。

sponsored link

kindle本が50%OFF

お金の減らし方

created by Rinker
¥484 (2021/07/23 12:59:36時点 Amazon調べ-詳細)

484円。

天の邪鬼な森博嗣さんらしいタイトルですが、いい本です。「時間があったら、自分自身の価値を上げることに時間を使うこと」と本質を突いてくれています。

ビジョナリー・カンパニー 時代を超える生存の原則

1068円。

星野リゾートの星野佳路社長がおすすめする一冊。ビジネスの根幹を理解できます。時の試練に耐え変わることのない「基本理念」がビジョナリー・カンパニーに必要だとする名著です。

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

880円。

お金持ちになる近道は、他の人に喜ばれる仕事をすることです。時間の使い方の原理原則がよくわかります。

ウォール街のランダム・ウォーカー<原著第12版> 株式投資の不滅の真理

1375円。

言わずと知れたインデックス投資のバイブル。私は書籍でもkindleでも持っていますが、格安ですね。株式投資の真理を理解することができます。

マンガーの投資術

created by Rinker
¥1,584 (2021/07/23 13:04:25時点 Amazon調べ-詳細)

880円。

投資本のなかで個人的に気に入っている一冊です。ウォーレン・バフェットの右腕と呼ばれるチャーリー・マンガーから学ぶことは多いです。投資とは何かを理解できる一冊です。

市場サイクルを極める 勝率を高める王道の投資哲学

1210円。

こちらもお気に入りの一冊です。市場サイクルの感覚を自分のなかで持ち合わせられるようになると、投資のスタンスも洗練されます。

敗者のゲーム〈原著第6版〉

748円。

こちらもインデックス投資のバイブル。改めて読むと、冷静に投資に取り組むことができると思います。

投資家が「お金」よりも大切にしていること

446円。

藤野英人さんの一冊です。「お金の本質とは何か」を知ることができる良書です。投資をスタートして間もない方は特に一読をおすすめします。

スキマ時間で読書を楽しむ

私も冒頭にご紹介した3冊を購入しました。

森博嗣さんの『お金の減らし方』は、投資の本ではありません。ですが、生き方の本質、お金の本質を理解できる一冊だと思いました。

『ビジョナリー・カンパニー』と『エッセンシャル思考』は、自分の価値を高めるためのチョイスです。

緊急事態宣言下の地域も多いところですが、kindleなら書店に行く必要もなく、スキマ時間で読書を楽しむことができます。

セール期間は2021年5月13日(木)までです。

一般書籍からマンガまで多数揃っています。自分の興味のある書籍を探してみてください。

以上、kindle本が50%OFF!kindleでスキマ時間に読書をしよう…という話題でした。

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資のはじめかた

投資の日常

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ