低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、積立で資産形成を目指します。

金融庁が「つみたてNISAフェスティバル2019」を開催!【2019年4月20日】

time 更新日:  time 公開日:2019/04/04
金融庁が「つみたてNISAフェスティバル2019」を開催!【2019年4月20日】

金融庁が「つみたてNISAフェスティバル2019」を開催します。

2019年4月20日の土曜日の開催で、参加無料です。

250名という大規模なイベントになっています。

【2019年4月5日に更新しました。】

sponsored link

「つみたてNISAフェスティバル2019」の概要

「つみたてNISAフェスティバル2019」の概要は、金融庁のホームページで発表されています。

具体的な内容は下記の通りです。

1.開催日時

平成31年4月20日(土)14:00~17:00(開場13:30)

2.場所

赤坂インターシティーコンファレンスthe Air
(東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 4F)
https://aicc.tokyo/access/

3.予定定員

先着250名(参加費無料)

4.プログラム

(1)田中内閣府副大臣挨拶
(2)岡本和久氏 基調講話
(3)長官に聞いてみよ~!
(4)つみたて投資クリニック
(5)パネルディスカッション~金融業界に迫りくるITの波~

昨年と同じ「赤坂インターシティーコンファレンスthe Air」という会場で、250名という規模です。

岡本和久さんの講演やパネルディスカッションなど、おもしろそうなコンテンツが満載です。

具体的な内容はリンク先のPDFで見ることができます。

金融庁からは、ついに遠藤長官が登壇されます。カン・チュンドさんのインタビューです。

つみたて投資クリニックでは、ブロガーの虫とり小僧さん、たぱぞうさん、吊ら男さん、ナイトウォーカーさんが登壇されます。話もできるブロガーのみなさんです。盛り上がるのは確実でしょう。

パネルディスカッションは、金融業界に新規参入する企業の方々と山崎元さん、島田知保さんのコラボレーションです。

山崎さんの切れ味鋭いコメントがどこまで聞けるでしょうか。ガチンコの展開になると楽しそうです。

早くも満員御礼

ツイートで知りましたが、4月4日の時点では残席はあとわずかとのことでした。

ですが、翌日には満員御礼となりました。

私は今回は日程の都合がつかず、残念ながら参加できませんが、おもしろいことは確実です。

特に、資産形成をはじめたばかりの方に参加してほしいイベントになっています。

参加するみなさんのレポートやツイートを、楽しみにしたいと思います。

以上、金融庁が「つみたてNISAフェスティバル2019」を開催!…という話題でした。

 

参考リンク:

昨年2018年に参加した様子はこちらです。岡本和久さんの話がおもしろかったです。

 

2017年も参加しました。こうしたイベントが続くといいですね。

 

2017年には登壇の機会をいただきました。「つみたてNISA」と「iDeCo」は、確実に浸透しつつありますね。

 

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の手法

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ