低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、積立で資産形成を目指します。

kindle月替わりセールで「いいなと思った本」をリスト化しました。2017年11月

time 2017/11/04

kindle月替わりセールで「いいなと思った本」をリスト化しました。2017年11月

kindle月替わりセールは、おもしろい本が選ばれるので好んで使っています。

電子書籍のkindleは使ってみると便利です。1クリックで端末に配信されて、どこでも気軽に読書ができます。kindle本の多くは、「なか身!検索」で「立ち読み」することができます。

連休で久しぶりに余裕ができたので、「いいなと思った本」をリスト化しました。

sponsored link

今月のおもしろかった本

Google流のマインドフルネスのノウハウ。「サーチ・インサイド・ユアセルフ」。日本語にすれば、「己の内を探れ」ということです。Googleの社員はこのプログラムで成長します。

1026円。

 

新興メディアの起業家たち、また旧来メディアの記者や編集者は、今、どういう思惑で動いているのか?佐々木俊尚さんの一冊。

99円。Amazonプライム会員なら0円。

 

松岡修三は勢いだけじゃない。テニスで世界と戦った松岡修造です。すごい人なのね、と思わせる一冊。

299円。

 

これからの時代に必要なのは、自ら問いをたてて考える力です。参考になる一冊です。

349円。

 

私も20歳でこの本に出会っていれば、もう少しお金の使い方が違っていたかもしれません。「お金が勝手に貯まる仕組み」をつくる重要性を教えてくれる一冊。

799円。

 

「ブルーオーシャン戦略」から「マイケル・ポーター5つの力」まで。身近な8つのストーリーからマーケティングの基礎を学べる一冊。この表紙もマーケティングのひとつですね。

518円。

 

元気になる方法のエッセンス。「気持ちが積極的にさせ、ストレスが減少する姿勢」、「不安や緊張を緩和させる30秒の習慣」、「温泉並みの効果を得られるリラックス法」—知っているかどうかで人生が変わります。

829円。

 

田舎の小さな不動産屋だからこそ知っている、きわめて具体的かつ実用的な解決策の提案。

829円。

 

なぜ弱さを見せあえる組織が強いのか。すべての人が自己変革に取り組む「発達指向型組織」をつくるノウハウ。

1350円。

 

一番よかった本は

以上、今月は8冊が心にとまりました。

紹介した最初の2冊を購入しました。139冊がセール対象になっています。

今月よかったのは「サーチ・インサイド・ユアセルフ」です。

なぜGoogleの社員は、楽しく働いて、それでも優れた成果を上げられるのか。その鍵を握るのが、「心」に関する独自の研修「サーチ・インサイド・ユアセルフ」です。

ポイントになるのがこの3つです。

  1. 注意力のトレーニング
  2. 自己認識と自制
  3. 役に立つ心の習慣の創出

心を整える手法「マインドフルネス」を、科学に基づき、日々実践しやすい形にしたこの研修はGoogle内で熱狂的に支持されたといいます。

Youtubeの動画でGoogleでの雰囲気を知ることができました。瞑想とマインドセットのプログラムです。

自己管理力、創造性、人間関係力など様々な能力を高める技法をわかりやすく伝授してくれています。

大事なのは、自己認識と日々の習慣です。

そして、自分が世界の一部であることを自覚できることも大事です。大事なのは「幸福感」を掴みとる力です。

アメリカ発のためか、ウェットな感じが少なくて好感が持てました。

日本の組織にも必要で、シンプルな習慣です。

この金額で読めるのはいいですね。大変コスパのいい本でした。

 

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資の準備

積立投資の手法

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ