低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、積立で資産形成を目指します。

山崎元さん×田村正之さん参加の「コツコツ札幌#59」に申し込みしました。

time 更新日:  time 公開日:2017/10/13
山崎元さん×田村正之さん参加の「コツコツ札幌#59」に申し込みしました。

2017年11月12日(日)に、「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌#59」が開催されます。

アウターガイさんが速報で記事にされています。

私も「コツコツ札幌」の申し込みをしました。

 

sponsored link

目次をタップすると見出しにとびます

豪華ゲストのコツコツ札幌

「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ」というのは、日々必死に売買をしてハラハラする投資ではなく、投資信託やETF等で分散投資して、長期的にコツコツと資産形成を目指す人たちの交流会です。

個人投資家の集まりになります。

そんな「コツコツ札幌」にビッグネーム2人がいらっしゃいます。

「山崎元」さん、「田村正之」さんのお二人です。インデックスファンドに興味を持てば、すぐにたどりつくお二人です。私も何冊も著書を持っています。

ご講演の後に時間をつけてくれて、コツコツ札幌にご参加いただけることになりました。

今回のコツコツ札幌は、山崎さんと田村さんと投資の話をしながら楽しく飲む会になるかと思います。

申し込みは下記リンクからできます。32名限定です。

当たり前のことですが、普段、山崎元さんや田村正之さんといった投資の専門家と話をする機会はありません。

札幌にいながら、山崎元さんや田村正之さんとお酒が飲めるという貴重な機会になります。

「日経Wアカデミー」が同日開催

なぜお二人が札幌に滞在するかというと、同日開催の日経Wアカデミーの講師としていらっしゃるからです。

山崎さん、田村さんに加え、井戸美枝さんという豪華な3人の共演です。

コツコツ札幌とは別の申し込みになります。

札幌では投資の基本を学ぶ貴重な機会になりますので、興味のある方はリンク先で詳細をご覧ください。

わいわい投資を語ろう

投資の話に花を咲かせて、わいわい楽しい夜になるといいですね。

以上、山崎元さん×田村正之さん参加の「コツコツ札幌#59」に申し込みしました…という話題でした。

 

参考リンク:

iDeCoをするなら山崎元さんと田村正之さんの本は必読です。どちらも大変勉強になりました。

 

私もコツコツ札幌にはじめて参加したのは昨年でした。最初は緊張すると思いますが、一歩踏み出してしまえば楽しい夜になります。

 

積立投資という投資法であれば、「みな同じ船に乗っている」ようなものです。この感覚が共有できる人がたくさん増えるといいなと思います。

 

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資のはじめかた

積立投資の準備

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ