低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、積立で資産形成を目指します。

積立投資をする「運用男子」がモテる時代。

time 2017/10/29

積立投資をする「運用男子」がモテる時代。

kindleの「インベスターZ」のセール、みなさん利用されたでしょうか。

私もkindleで大いに楽しみました。

印象に残った18巻の台詞を紹介したいと思います。

 

sponsored link

21世紀は「運用男子」がモテる時代

印象的だったのは18巻のこの台詞でした。

 

18巻では「投資」という言葉について、こんな台詞が展開されます。

女性にとって株はハイリスクハイリターンでとても危険なイメージです

 

それに対し運用は堅実で安全なイメージです

女性はとにかく安心が一番なのです

 

なるほど。一般の人にとって、短期売買で株で損をするイメージが一般的なのです。

そこで、「運用男子」です。「運用男子」がモテるのですね。

多くの読書の心に刺さっています。

私も笑ってしまいましたが、「投資」に対する一般のイメージはハイリスクハイリターンでとても危険だというイメージなのかもしれません。

インベスターZでは、「運用男子」の投資先として「金」が推奨されています。

ですが、個人的には「金」よりも「つみたてNISA」を使った積立投資がいいのではないかと思います。

デートでこういえばいいのです。

「個別株とかはやってないけど、「つみたてNISA」で投資信託はちょっと持ってる」

これでどうでしょうか。

「つみたてNISA」で、ちょっと頭がいい感じも演出できますし、モテる気がします。気のせいでしょうか。

インデックスファンドなら、自分の想定のリスクの範囲内で長期に資産形成ができます。

積立投資でモテる「運用男子」の時代がくるかもしれません。

インベスターZの広告戦略もすごい

と、こうやってツイートでバンバン画像が流れているのですが、これはOKの扱いだそうです。

すごいキャンペーンですね。

こういう広告戦略もあるのかと驚きました。kindleセールは終わりましたが、こうしたセールを利用して投資の知恵を身につけていきたいですね。

私も堅実な「運用男子」でやっていきたいと思います。

以上、積立投資をする「運用男子」がモテる時代…という話題でした。

 

参考リンク:

「インベスターZ」のなかで紹介される本多静六も必読です。これが資産形成の王道です。

 

本多静六の人生の考え方も大いに参考になります。良質な本から知恵を身につけていきたいですね。

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資の準備

積立投資の手法

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ