低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、積立で資産形成を目指します。

投資マンガ「インベスターZ」を無料で読む方法。

time 更新日:  time 公開日:2016/06/06
投資マンガ「インベスターZ」を無料で読む方法。

最近、投資マンガ「インベスターZ」にハマっています。

投資に興味がある方なら楽しめて役に立つマンガだと思います。

かんたんに無料で読むことができますので、その方法を紹介したいと思います。

sponsored link

目次をタップすると見出しにとびます

「インベスターZ」とは

「インベスターZ」は、中高一貫の男子校に入学した主人公が「投資部」に誘われ、投資の世界に入っていく物語です。

投資をテーマにした漫画です。作者は三田紀房氏です。東大受験を題材にした「ドラゴン桜」が有名ですね。

このマンガのテーマは株式投資です。こちらが投資の本流でしょう。

物語は、北海道にある道塾学園にトップで合格した財前孝史が入学するところからはじまります。

入学式翌日に、財前に明かされた学園の秘密は、各学年成績トップ6人のみが参加する「投資部」が存在するということです。

彼らの使命は3000億を運用し、8%以上の利回りを生み出すこと。

入学式翌日に秘密の部屋に通されて、財前に明かされた学園の秘密とは…。第1巻の先輩の一言が印象的です。

この世で一番エキサイティングなゲーム

人間の血が最も沸き返る究極の勝負…

それは金…投資だよ!

投資を知らなかった主人公の財前が、投資を通じて成長していく物語です。

「スキマ」でインベスターZが無料

スマホやタブレット向けアプリ「スキマ」を利用すれば、無料で「インベスターZ」を読むことができます。

「スキマ」は、毎日180ページのマンガが無料で読めるアプリです。ダウンロードすれば、会員登録なしで無料でマンガを読むことができます。

「インベスターZ」のほかにも、次のようなタイトルが入っています。

  • ドラゴン桜 / 三田紀房
  • ハッピー・マニア / 安野モヨコ
  • 真島クンすっとばす / にわのまこと
  • ハイスクール!奇面組 / 新沢基栄
  • きまぐれオレンジロード / まつもと泉
  • ゲームセンターあらし / すがやみつる

懐かしいタイトルも多いですね。同世代の方と盛り上がれるマンガも多そうです。

アプリの名前のとおり、「スキマ」の時間に読むにはもってこいです。

12巻まで無料対象

投資に必要なのは、正しい知識と長く続けられる習慣です。そして自分の感情をコントロールする力も大切になります。

投資の基本を楽しみながら学べます。投資マンガの代表格です。

個別株のエピソードが中心ですが、積立投資をしていくうえでも私は参考になりました。

スマホやタブレットがあれば、kindleのアプリを入れれば、いつでもどこでも手軽に読書が楽しめます。使ったことがない方も、kindleを試しに利用してみるチャンスかもしれません。

1巻から12巻までが無料の対象になっています。

無料ですので、ぜひお試しください。

以上、投資マンガ「インベスターZ」を無料で読む方法…という話題でした。

 

参考リンク:

投資本で学んで本格的に投資にふみだすこともひとつです。投資には個別株もありますが、積立投資という方法もあります。

 

金融庁のアンケートで選ばれた投資本です。参考になる書籍が選ばれています。

 

水瀬ケンイチさんの本はよくできています。マンガもインパクトがあって楽しいです。ぜひ手にとってください。

 

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資のはじめかた

積立投資の準備

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ