低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、低コストで資産形成を目指します。

2017年、あけましておめでとうございます。

time 2017/01/01

2017年、あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

2017年にブログで注目していきたいことが2つあります。

1つは個人型確定拠出年金(iDeCo)です。

2017年1月1日の今日から、20歳から60歳のあらゆる現役世代が原則としてiDeCoの税制優遇を受けて資産形成を行うことができるようになります。

将来の資産形成をするなら、iDeCoは最優先で使ったほうがいい制度です。

自分も利用する予定ですので、その利用方法や資産配分についてブログでまとめていきたいと思っています。

 

もう1つは積立NISAです。

NISAに新しい枠組みである「積立NISA」が導入される方向です。

非課税となる限度額が年40万円、年数が20年間で、2018年1月から導入される案が出ています。

積立NISAがスタートしたら、これも上手に利用していきたいところです。

2017年のうちにさまざまな情報がでてくると思いますので、そういった情報も追っていきたいと思っています。

 

投資をめぐる環境も変わり、新たな時代になりつつあります。

充実した1年にしたいですね。

皆さんにとっても2017年が良い年でありますように。

 

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資の準備

積立投資のはじめかた

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ