低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、低コストで資産形成を目指します。

投資はほったらかしで夏休み。

time 2016/08/14

投資はほったらかしで夏休み。

お盆は夏休みを頂いています。

息子も夏休みなので、いっしょに遊びにでかけています。

sponsored link

支笏湖

2016支笏湖

友人家族とドライブで支笏湖へ。

支笏湖は透明度も高く、足を入れている人もたくさんいました。

今年の北海道は天気に恵まれています。暑すぎることもなく、本当に過ごしやすい日々です。

プラレール博 in SAPPORO

2016プラレール博

プラレール博にデビューしました。朝一番に行ったら比較的空いていて、ゆっくり楽しむことができました。

息子は、自分で北海道新幹線を運転できるコーナーがお気に入りでした。

写真は、新函館北斗駅と時計台がご近所になっている様子です。

定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌

2016定山渓

定山渓にある「定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌」をランチビュッフェ&日帰り入浴で利用しました。

ビュッフェは、手のかかった野菜の前菜から、お肉やスイーツ、中華まであり、美味しくて食べ過ぎました。

お風呂もよく管理されていて清潔です。露天風呂も堪能できました。

写真はロビーにある休憩スペースです。お風呂の後は、マッキントッシュのオーディオから流れる音楽でリラックス。

サービスもなかなかで、11時15分から15時まで利用で大人1人3,000円です。大満足でした。

投資はほったらかし

こんな夏休みを過ごしていますが、投資はほったらかしです。

株価チェックも、銘柄リサーチも、株取引も必要ありません。こんなふうに夏休みを自由に過ごしていても何も心配事はありません。

インデックス投資のいいところは、手間がかからないところです。1年を通して仕事にもプライベートにも集中できています。

夏休みのこんな瞬間にも、インデックス投資のメリットを感じています。

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資のはじめかた

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ