低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、低コストで資産形成を目指します。

かんたんで便利!ラクスルでブロガー名刺を作りました。

time 2016/06/30

かんたんで便利!ラクスルでブロガー名刺を作りました。

ブログをはじめて、実際にお会いして交流する機会が楽しみになってきました。

初めての方とお会いするときに、自分の名刺があれば便利です。交流の輪が広がればとブロガー名刺を初めて作ってみました。

sponsored link

ラクスルはかんたん、安くて、便利

どこで作ろうかと調べてみましたが、面倒なのはイヤですし、価格が高くても躊躇してしまいます。

いろいろ調べましたが、評判がいいラクスルにしました。

ラクスルは、Web上で24時間注文できて、自作用のテンプレートも用意されています。さまざまな要望にも応えてくれるそうです。まさにラクするためのサービスです。

連絡先やアンケートを入力すれば、会員登録は終了です。

会員登録をすると、500円割引券と、すぐ使える100円分クーポンがもらえました。ただでさえ安いのに、そんなに安くして大丈夫なのか心配になるサービスです。

PowerPointで作成

自分でシンプルな名刺を作成することにしました。

ラクスルのホームページには、Word、PowerPoint、 Illustrator用のテンプレートが入っています。

自分は、MacでPowerPointを使って作成しました。

自分で作るので、極力シンプルなデザインにして、色はブログと同色にしました。

裏面には自分の写真を小さく載せました。ブログでは自分の写真は非公開でやっていますが、せっかくの機会だと思い載せることにしました。

QRコードも下記のサイトでかんたんに作れます。

QRコードをスマホで読み取ると、当たり前ですが自分のブログが開きます。これ、結構感動します。

アイキャッチ画像のQRコードでも読み取れます。アプリを開いて瞬時にアクセスできるので便利です。よければスマホで試してみてください。

トータルで1時間ほどで原案ができました。これをネット上で入稿します。

3営業日発送でこの価格

今度のインデックス投資ナイト2016で使いたいので、3営業日発送でお願いしました。

  • 仕様:両面カラー、マット紙、100枚
  • 価格:800円+メール便送料190円
  • クーポン利用で500円引き

送料込み、両面100枚で、なんと529円です。

両面カラー100枚で529円は驚異的な価格です。

これで一番安いパターンになっている15営業日後の発送にすれば、もっと安くなります。時間的に余裕があればそれが一番安くすみます。

発注のプロセスもスムーズでした。

MacのPowerPointはPDFで入稿

注意が必要なのは、MacのPowerPointでデータを作成する場合です。

かなり少数派なのかもしれませんが、MacのMicrosoft Officeデータは正式に対応していないそうです。知らなかったために、2回ほど修正依頼があり、余計な手間をとらせてしまいました。

MacのPowerPointで作成したデータは、そのままではイメージ通りの仕上がりにはならないようです。ガイド線を削除して、PDFに変換する作業が必要になります。

下記のような指示がありました。macのPowerPointでデータを作成する方は、あらかじめ知っておくとスムーズにいくと思います。

《ガイド線・仕上がり線》

仕上がり位置付近に不要な線が入ったままのデータでした。

印刷に反映されてしまいますので、恐れ入りますが、線を削除してくださいますようお願いいたします。

 

《未対応形式》

恐れ入りますが、MacのMicrosoft Officeデータは未対応の形式となります。

PDFにご変換の上、再度ご入稿をお願い致します。

仕上がりが楽しみ

今日、注文が完了しました。ラクスルは、価格も安くて対応も良心的です。名刺をはじめ、チラシやフライヤー印刷などのあらゆる印刷物に良心的価格で対応してくれます。

どんな仕上がりになるか、楽しみにしたいと思います。

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資のはじめかた

積立投資の手法

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ