低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、低コストで資産形成を目指します。

酔っ払って家に帰ったら、Twitterでいいね!してもらってました。

time 2016/05/17

酔っ払って家に帰ったら、Twitterでいいね!してもらってました。

今日は会社の懇親会でした。ビールを何杯か飲んで酔っ払って帰ってきたところ、ネットを開いてびっくりしました。

昨日の記事についてTwitterでいいね!してもらってました。Google+でも+1をもらってました。

sponsored link

ご愛顧ブログのみなさんにリツイートをもらう

160517ツイート

そして、いつも読んでいるブログの著者のみなさんにリツイートしてもらってました。

2012年にインデックスファンドで積立投資をはじめましたが、投資を始めようと考えた当初は迷うことばかりでした。

書籍で勉強するとともに、率先して情報公開しているインデックス投資ブロガーのみなさんの記事を読んでは、参考にしていました。

それ以来、ご愛顧ブログがいくつもあります。

今回、リツイートしてもらったみなさんには、個人的にはかなり以前からの読者なので、なんというか、リツイートしてもらって感慨深いものがあります。

ありがとうございます!

この4つのブログ、これから積立投資を始める方はぜひ参考にしてください。読んでみれば、インデックス投資の方法が見えてくると思います。

なんと北尾吉孝さんからリツイートをもらう

北尾吉孝リツイート

そしてなんと。

SBIホールディングス株式会社代表取締役社長の北尾吉孝さんから記事をリツイートしてもらいました。数日前に書いたSBI証券の確定拠出年金の記事です。

北尾吉孝さんは、説明する必要のない方だと思います。

自分の記事が北尾吉孝さんにリツイートしてもらえるとは思ってもみませんでした。

ブログとTwitterの組み合わせはすごいですね。感動しました。

101回目の記事は御礼の記事でした

101回目の記事は、読んでもらったみなさんへの御礼の記事になりました。

ありがとうございます。

自分のブログが多くの人の目に触れていることを知った一日でした。

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ