低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、積立で資産形成を目指します。

今日の「つみフェス2017」に参加します。

time 2017/09/10

今日の「つみフェス2017」に参加します。

昨日、東京に着きました。

今日の「つみたてNISAフェスティバル2017」、略して「つみフェス」に参加します。

sponsored link

今日は「つみフェス2017」

積立投資に興味がある人が200人も集まるというイベントです。

金融庁が主催で、個人投資家も登壇するという参加型のイベントです。

2012年5月からインデックスファンドを使って積立投資を続けていますが、こんな大きなイベントが開催される未来が待っているとは、思ってもみませんでした。

地味だった「積立投資」が少しずつメジャーになろうとしています。

素晴らしいですね。多くの人に知ってほしい「つみたてNISA」です。

ハッシュタグで雰囲気がわかる

Twitterを活用すれば、全国どこでも会場の雰囲気がわかると思います。

投資のブログまで書いている私ですが、普段、投資の話をすることはほとんどありませんし、日常で投資をしている人にもはなかなかお会いできません。

この孤独な状況から脱するために、ブログを書いているというところもあります。

いいイベントになるといいですね。

せっかくの機会です。楽しみたいと思います!

以上、今日の「つみフェス2017」に参加します…という話題でした。

 

参考リンク:

「つみフェス」に参加してきました。楽しいイベントでした。「つみたてNISA」の制度を多くの人に知ってほしいと思えるイベントでした。

 

金融庁はつみたてNISAを「顧客に寄り添った商品」に限定する方針です。ポイントについてはこちらを参考にしてください。

 

積立投資の基本的な知識の普及が重要になります。基本的知識を身につけて資産形成ができる人が増えるといいですね。

 

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資の準備

積立投資の手法

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ