低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、積立で資産形成を目指します。

【終了】期間限定Kindle本50%OFF大型セールが使える!

time 2017/07/05

【終了】期間限定Kindle本50%OFF大型セールが使える!

Amazonで期間限定で「Kindle本50%OFF大型セール」が行われています。

対象タイトルが希望小売価格から50%OFFです。2017年7月4日(火)から2017年7月11日(火)までの1週間の期間限定になっています。

「なか身!検索」で「立ち読み」したところ、おもしろい本がたくさんありました。これは使えるセールです。

sponsored link

おもしろかったセール対象本

ご褒美で釣っても「よい」、ほめ育てはしては「いけない」、ゲームをしても「暴力的にはならない」…これまでの子どもの教育の常識を覆す一冊です。書店で平積みになっているので、前から気になっていました。

691円。

 

英語で日常会話を話せるようになりたいという希望は誰しもあります。それを実現するヒントがあります。思った以上によくできた本でした。

100円。

 

デンマークは数々の調査で「世界一幸せ」とされる国です。税金が高い国でなぜ幸せを感じているのでしょうか。その秘密の一端がこの本でわかります。

309円。

 

齋藤孝先生の著作。図化思考に欠かせない「構造的に物事を捉える技術」から「シンプル図の描き方」まで、スムーズに「図化思考」に導いてくれます。

378円。

 

お店を作るノウハウは、個人事業主だけではなく、会社員でもブロガーでも通用するノウハウです。

378円。

 

私の書棚にハンディ版が入っています。山崎元さんのお金のノウハウをわかりやすく知りたい、というニーズに応える一冊。

518円。

 

これも私の書棚に入っています。リスクを巧みにコントロールしながら資産を積み上げるためのノウハウと教訓。勉強になります。

864円。

 

出口さんの本は外れが少ないです。出口さんの代表的一冊。

702円。

 

ヤマト運輸を立ち上げた小倉昌男の経営哲学。50年続いた三越との契約解除の話からはじまります。経営判断の明確さと決断力は参考になります。前から読みたいと思っていた一冊。

756円。

 

ひふみ投信もついにアマゾン株を買いましたね。なぜアマゾンがこれほど事業を拡大できているのでしょうか。ジェフ・ベゾスの一貫した経営哲学の由来がわかります。

972円。

 

一番よかった本は

10冊が目にとまりました。

最初に紹介した2冊を購入しました。

よかったのは「「学力」の経済学」です。参考になるエピソードがいくつもありました。

たとえば、「ご褒美」をえさにして子どもを勉強させるのはよくない…というのが多くの人の常識かもしれません。

ですが、この本では「ご褒美」の設計を正しく行えば、「一生懸命勉強するのが楽しい」という気持ちを失わせることなく、かつ貯蓄することの大切さを学ばせつつ、学力を向上させられるといいます。

ただ、方法が重要です。アウトプットにご褒美を与えるべきなのでしょうか、それともインプットにご褒美を与えるべきなのでしょうか。そのあたりが統計に基づいて実証的に書かれています。

お子さんをもつ親御さんは、一読しておいて損はない一冊だと思います。

今回のセールは27,532冊がセール対象になっています。7月11日までの期間限定です。

これだけの数が対象になっているので、リンク先から検索をすれば興味のある本を見つけることができると思います。

もう何冊か追加で購入して、電車の中で楽しもうと思っています。

以上、期間限定Kindle本50%OFFセールが使える。【7月11日まで】…という話題でした。

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資の準備

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ