低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、積立で資産形成を目指します。

インデックス投資ナイト2016チケット争奪戦の結果。

time 更新日:  time 公開日:2016/06/11
インデックス投資ナイト2016チケット争奪戦の結果。

インデックス投資ナイト2016に参加すべく、今日のお昼のチケット争奪戦に参加しました。

前日にkenzさんのブログで、ネットよりもファミリーマートのほうがいいかも、という記述を読んで、ファミリーマートに行くことにしました。

今日は妻が体調不良のため、3歳の息子を連れてファミリーマートに突撃しました。

sponsored link

チケット争奪戦の記録

12時5分前に近所のファミリーマートに息子と到着しました。

Famiポートの購入方法は事前にシュミレーションしておきました。

  • 11時59分にFamiポート前を確保

    ↓

  • イープラスの検索キーワードで「カルカル」を入力。

    ↓

  • なぜか一覧にうまく表示されず。この時点でもうすぐ12時00分。

    ↓

  • あわてて検索キーワードで「インデックス」を入力。

    ↓

  • 「インデックス投資ナイト」が表示され、それを選択。

    ↓

  • 枚数の入力、個人情報提供の同意、電話番号の入力等。

    ↓

  • 発券申込で、94番で無事完了。時計をみると12時1分過ぎでした。

隣にいる息子とともに、フォースの力でなんとかチケット争奪戦を切り抜けました。

気づけば後ろに女性が1人待っていて、時間通りに端末前に立てたのもラッキーでした。

いろいろなドラマがある

Twitterをみると、さまざまなドラマがあったようです。

Famiポートでもサーバーエラーになったり、つながっても紙切れでバーコードがなしとは切ないですね…。なんとも残念な話です。

自分はラッキーだったようです。

初めてのインデックス投資ナイト、札幌から参加したいと思います。

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資のはじめかた

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ