低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、積立で資産形成を目指します。

100円で投資信託を買ってみました。

time 2017/05/30

100円で投資信託を買ってみました。

今日から楽天証券で100円から投資信託を買えるようになりました。100円投資がかんたんにできます。

従来は積立設定の場合は1,000円から、個別注文の場合は1万円からでしたので、格段に便利になっています。

スマートフォンから買ったらどういう感じだろうと思い、せっかくなので試してみました。

sponsored link

スマホからもかんたん

普段は自動積立にしていますし、追加投資をするときもパソコンを使っています。

スマホから個別注文をするのははじめてです。

iPhoneを使って楽天証券のアプリiSPEEDで注文です。私がコアで投資している「たわらノーロード先進国株式」に100円を投資してみます。

すでに商品を保有している場合、iSPEEDを立ち上げて「資産・口座」→「総合サマリー」→「株式投信」→「保有商品一覧」→「たわらノーロード先進国株式」→「買い」でこの画面に到達します。

スマホ専用の画面です。目論見書の確認です。

買付金額を入力します。100円です。今では自販機でジュースも買えないくらいの金額ですね。

特定口座で注文ボタンをクリックです。もちろん、買付手数料はかかりません。ノーロードです。

これで終わりです。これで100円で「たわらノーロード先進国株式」が購入できました。

これで、日本を除く先進国22ヶ国、1335社以上の上場企業に自分の100円が投資できたことになります。

ものの30秒程度で購入できます。

自分の100円が先進国の株式に

かんたんにスマートフォンから100円で投資信託が購入できました。

ちなみに、「たわらノーロード先進国株式」の上位銘柄はこちらです。

アップルはもちろん、マイクロソフト、エクソンモービル、ジョンソン・エンド・ジョンソン、アマゾン、そしてフェイスブックにも自分の100円が分散投資されます。

世界の株式に投資するには大きなお金が必要だと思っている人も多いかもしれませんが、楽天証券ならスマホから30秒で100円を世界の株式に投資できます。

インデックスファンドなら、買付手数料は無料(ノーロード)ですし、「たわらノーロード先進国株式」の信託報酬は0.243%(税込)と最低コストクラスです。

なかなかのマジックだと思います。

楽天証券を利用すればこれだけ手軽に世界の株式に投資ができる環境があります。しかも低コストです。このことを多くの人に知ってほしいと思います。

楽天証券なら100円から投資信託が購入できますし、スマホのアプリもよくできています。メリットの多い証券会社だと思います。詳細は公式サイトで確認してみて下さい。

この環境をうまく味方につけて、着実に資産形成をしていきたいですね。

以上、100円で投資信託を買ってみました…という話題でした。

 

参考リンク:

投資信託が100円から買えるのは、現時点で楽天証券とSBI証券の2社だけです。これから口座開設をするならこの2社を中心に検討するのがいいと思います。

 

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資の準備

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ