低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、積立で資産形成を目指します。

楽天ポイントで投資信託を購入する方法。

time 更新日:  time 公開日:2017/08/28
楽天ポイントで投資信託を購入する方法。

楽天証券は8月26日から投資信託を楽天スーパーポイントで買えるようになりました。

投資信託をポイントで購入できるサービスは業界初です。

そこで、実際に楽天スーパーポイントで投資信託が買えるのか試してみました。購入方法とおすすめの使い方をまとめてみたいと思います。

楽天証券なら楽天スーパーポイントで投資信託が買える

パソコンから購入してみたいと思います。

楽天スーパーポイントで投資信託を購入するのはかんたんです。

[ログイン]→[投信]→[注文]→[銘柄検索・選択]→[楽天スーパーポイントとのID連携]→[必要項目入力]→[発注]

投資信託の購入のページに行くと、ポイント利用欄が表示されます。

最初はこんな画面が表示されます。

楽天スーパーポイントとIDの連携が必要です。下の「ポイントのご利用申込み」ボタンをクリックすると、かんたんに連携が完了します。

すると自分の楽天スーパーポイントが自動的に表示されました。

先進国株式クラスの「たわらノーロード先進国株式」を100円購入してみます。

いつもどおりかんたんに完了します。するとポイント履歴に次のように表示されます。

これだけです。これで、楽天スーパーポイントで投資信託が買えました。スマホからも同じように楽天スーパーポイントで投資信託を購入できます。

素晴らしいサービスです。

楽天証券なら楽天ポイントが使える

投資信託をポイントで購入できるのは業界初のサービスです。

つまり、自分の現金を1円すら使わなくとも、投資をすることが可能な環境が整ったわけです。

今回、楽天スーパーポイント100ポイントで「たわらノーロード先進国株式」を購入しました。

これで日本を除く先進国22カ国、1315社の株式を購入したことになります。

「たわらノーロード先進国株式」の組入上位10銘柄がこちらです。つまり、楽天スーパーポイントでアップルやマイクロソフト、アマゾンなどの株式を購入できます。

楽天ポイントで先進国株式を購入する

楽天スーパーポイントで投資信託が買えるのはマジックのようです。本当に便利な時代になりました。

「大きなお金がないと投資ができない」と思っている人がいるかもしれませんが、その認識はすでに過去のものだということがわかると思います。

おすすめの使い方は、定期的にあまった楽天ポイントを先進国株式のインデックスファンドに投資していく方法です。

私は楽天ポイントで定期的に「たわらノーロード先進国株式」を購入しています。

楽天ポイントが先進国の企業に投資されて、いずれリターンとして返ってきます。

ポイントで投資信託が買えるのは楽天証券だけです。

この利便性は他社にはありません。こうした環境を味方につけて資産形成をしていきたいですね。

以上、楽天ポイントで投資信託を購入する方法…という話題でした。

 

参考リンク:

楽天証券なら100円から購入できます。スマホでもでスムーズに買えます。

 

楽天証券の使い方にはいくつかコツがあります。投資信託保有で楽天スーパーポイントもつきます。お得な使い方はこちらでまとめています。

 


 

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資のはじめかた

積立投資の手法

投資の日常

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



アーカイブ