低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、積立で資産形成を目指します。

【お便りのコーナー】子育て世代のお金と孫への援助について。

time 2016/11/24

【お便りのコーナー】子育て世代のお金と孫への援助について。

読者の方からお便りをいただきました。

日頃、どなたかに読んでもらうつもりで書いていますが、お便りをもらうと「読んでもらっている」という実感があります。

「お便りのコーナー」として紹介したいと思います。

sponsored link

子育て世代のお金と孫の援助について

福岡市の投資おばさんからコメントをいただきました。

『こんにちは。福岡市の投資おばさんです。水瀬さんと山﨑さんから老後の投資を勉強しています。

なるたくさんのブログを拝見してお人柄に興味しんしんです。

38歳になる息子ですが、札幌市に転居して3年になり、去年は次女も生まれました。安い給料でやりくりして貯蓄も殆どないと思い、孫のために援助しています。

息子に早速、なるたくさんのサイトを読みなさい!とメールしようと思います。』

子育て世代はなかなか大変です

コメントありがとうございます。

私も水瀬さんと山崎さんに導かれた一人です。

「お人柄に興味しんしん」ということで、ブログ上でどういうイメージになっているか若干不安です。

さて、息子さんは札幌にお住まいなのですね。同じ子育て世代で、おそらく息子さんも仕事に家庭に忙しい日々ですね。

子育て世代はなかなか大変だと思います。

お孫さんのために援助しているということで、金銭的には負担なのかもしれませんが、次世代のためにお金を使うというのも、大人だけができる「意味のあるお金の使い方」だと思います。

息子さんは、お金の管理や運用に興味があるでしょうか。

「なるたくさんのサイトを読みなさい!」というメールがきたらびっくりすると思いますので、何かの機会にさりげなくブログを宣伝してみてください。

ブログ、ご愛顧いただけて嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。

自分も子育て世代真っ最中

そういう自分も子育て世代の真っ最中です。

じつは、我が家にも2人目の子どもが来年2月に生まれる予定です。新しい家族を迎えるということですごく楽しみです。

今、仕事に家庭にてんやわんやですが、前向きに頑張りたいと思います。

ということで、今日はこのへんで。

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資の準備

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ