低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、積立で資産形成を目指します。

インデックス投資ナイト2016のプログラム発表、楽しみな内容です!

time 2016/06/08

インデックス投資ナイト2016のプログラム発表、楽しみな内容です!

2016年7月9日(土曜日) に開催されるインデックス投資ナイト2016のプログラムの発表が公式ホームページでありました。

有志による手作りイベントとは思えない充実のプログラムです。詳細はリンク先で確認してください。

sponsored link

第一部は投信ブロガー座談会

第一部は投信ブロガー座談会「インデックス投資を語り尽くす!」というプログラムです。

インデックス投資界の重鎮・カン・チュンドさんとインデックス投資を実践するブロガーの登壇による座談会で、インデックス投資を語り尽くします!

  • インデックス投資の心構えって?
  • インデックス投資ってほんとに簡単なの?
  • インデックス投資家は独りぼっち??、投資についてふだん周りと話すことってある?
  • インデックス投資を途中で止めない秘策は?
  • 相場変動で迷いがある?

など、 会場への質問も交えて「双方向型」でお届けします!

司会 カン・チュンド氏 (晋陽FPオフィス)

おぱるさん (インデックス投資女子 Around40 Happy Life

ゆうきさん (ホンネの資産運用セミナー

某インデックス投資ブロガー (???)

私の場合、カン・チュンドさんの本のおかげでインデックス投資をはじめることができました。

登場する投信ブロガーのみなさんも、私にとってはお馴染みの方々ばかりです。

某インデックス投資ブロガー (???)って、覆面レスラーみたいでいいですね。どなたなのか、当日までのお楽しみです。

第二部は有識者座談会

第二部は有識者座談会「下がり続ける相場で僕達はどう対応すればいいだろう ~マーケット変動への対処法~」というものです。

国内のマイナス金利や波乱の世界経済情勢のなか、個人投資家は市場にどう対応すればよいか、有識者の方々におおいに語っていただきます。

司会 朝倉智也氏(モーニングスター株式会社代表取締役社長)

大江英樹氏(経済コラムニスト・株式会社オフィス・リベルタス代表)

吊られた男氏(インデックス投資ブロガー・吊られた男の投資ブログ (インデックス投資)

山崎元氏(経済評論家・楽天証券経済研究所客員研究員・株式会社マイベンチマーク代表)

登壇される方々は、自分の本棚に並んでいる愛読書の著者の方ばかりです。

朝倉智也さんは、新刊の「ものぐさ投資術」がおもしろかったところですし、山崎元さんも大江英樹さんも愛読書の著者です。もうすぐお二人の確定拠出年金の新刊も発売予定です。

愛読ブログの吊られた男さんも有識者として座談会に登場ということで、こんな4名の方々がライブでどんな化学反応を起こすのか、興味津々です。

すべては土曜日のチケット争奪戦次第

と、プログラムを見て期待してみたものの、すべては土曜日のチケット争奪戦次第です。チケットがとれれば初参加になります。

チケットをとれる自信は全くありませんが、11日土曜日のお昼は都合をつけて、全国各地で繰り広げられるコンビニ決戦に参戦したいと思います。

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資の準備

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ