低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、低コストで資産形成を目指します。

どこまでも上を目指して決して諦めない、そこが一流と二流を分ける。

time 2016/06/27

どこまでも上を目指して決して諦めない、そこが一流と二流を分ける。

週初めの月曜日でしたが、今日も仕事でいろいろありました。

そんなときにふと目にした北尾吉孝さんのツイートが奥が深いと思ったのでご紹介します。

sponsored link

仕事との向き合い方

ブログの記事のツイートですが、各年代に応じた仕事との向き合い方を述べられています。

仕事というのは、各年代での経験の積み重ねだということを再認識させてくれます。

自分の仕事ぶりを考える

ブログをはじめるまではTwitterもやっていませんでしたが、ここ数ヶ月でツイートから刺激を受けるということも経験しました。

このツイート、自分の仕事ぶりを考えるきっかけになりました。特に、若い年代の方に参考になると思いますので、ぜひリンク先を読んでください。

40歳は人生の折り返し地点というのは、そのとおりだと思います。20代、30代のくだりを読んで、自分も多くの経験を重ねてきたように思います。

これまでの経験をふまえて、自分の年代でできることを積み重ねていきたいと思います。

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ