低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、積立で資産形成を目指します。

楽天ポイントは「つみたてNISA」で使える?

time 2018/01/18

楽天ポイントは「つみたてNISA」で使える?

楽天証券なら楽天ポイントで投資信託が購入できます。

では、「つみたてNISA」でも楽天ポイントが使えるのでしょうか。

確認しておきたいと思います。

sponsored link

「つみたてNISA」でも楽天ポイントは使える

楽天証券では「つみたてNISA」でも楽天ポイントは使えます。

ただし、今は使えません。

2018年春から導入予定です。楽天証券のホームページに記載があります。

楽天証券のつみたてNISAなら、積立代金を楽天スーパーポイントで支払うことが可能です!

2018年春のサービス提供を予定

もう少し経てば「つみたてNISA」の非課税メリットを受けながら、楽天ポイントで積立投資ができるようになります。

自分のお金を使わずに投資ができる

楽天ポイントというのは、リアルの店舗でも使えて価値があるのですが、私のなかでは自分のお金のようでお金ではないという、おまけのような感じです。

ある意味で、自分のお金という感覚が薄いのが楽天ポイントです。

投資が怖いと言う人がたくさんいます。まだ投資を経験していない人がそう思う気持ちは、よくわかります。

それならば自分のお金を使わないで、まずは楽天ポイントを使って投資信託を買ってみればいいのです。

インデックスファンドを使えばかんたんに全世界に100ポイントから投資ができます。自分のお金じゃない感覚で投資を経験ができます。

行動経済学でいうメンタルアカウンティングを応用した感じですね。

私も楽天ポイントが少しでもたまったらインデックスファンドを購入しています。楽天証券なら楽天ポイントが投資に使えて資産に変わるのは大きなメリットです。

気軽に投資ができる環境を有利に使っていきたいですね。

以上、楽天ポイントは「つみたてNISA」で使える?…という話題でした。

 

参考リンク:

楽天証券の「つみたてNISA」の設定はかんたんです。わかりやすいインターフェイスになっていますので、はじめての人でも迷わず設定ができると思います。

 

楽天証券の使い方のコツはこちらにまとめています。いくつかコツがあります。楽天証券の情報としてはまとまっていると思います。

 

楽天証券なら楽天ポイントで投資信託が購入できます。端数の楽天ポイントが将来の資産になります。これは便利の一言です。

 

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資のはじめかた

積立投資の手法

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ