低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、積立で資産形成を目指します。

楽天証券のポイント投資がSPU対象に!ポイントが+1倍!

time 更新日:  time 公開日:2018/09/03
楽天証券のポイント投資がSPU対象に!ポイントが+1倍!

楽天証券が新たなサービス展開を明らかにしました。

楽天ポイントを1ポイントでも使って、500円以上で投資信託を購入するとSPU対象になります。これでポイントが+1倍です。

楽天市場を利用する方には大きなサービスです。かんたんにまとめてみたいと思います。

sponsored link

月1回500円以上のポイント投資で+1倍

楽天証券のホームページに詳細が掲載されています。

SPUが+1倍になる条件は次の2つです。

  • 楽天証券月1回500円以上のポイント投資
  • 楽天スーパーポイントコースの設定

楽天スーパーポイントコースに設定して、月1回500円以上のポイント投資で、楽天市場の商品がいつでもポイント+1倍になります。

条件達成はかんたんですね。

なお、楽天証券ですでに「楽天スーパーポイントコース」を選択されている方も、会員情報連携の同意が必要なため、再度設定する必要があります。

付与されるのは期間限定ポイントです。付与の翌月末日23:59までの期間限定になります。

付与の上限は5000ポイントとなっています。

1ポイント利用500円以上で対象

この仕組みがすごいのは、500円分をすべてポイントで支払う必要がないところです。

なんと楽天スーパーポイントを1ポイントと499円の投資でも対象になります。

上記のリンク先にSPU対象となるケースとして、次のような説明があります。

SPU対象となるケース

  • 「楽天スーパーポイントコース」に設定して※、1回499円と1ポイント利用でポイント投資をした場合
  • 「楽天スーパーポイントコース」に設定して※、1回500ポイント利用でポイント投資をした場合
  • 「楽天スーパーポイントコース」に設定して※、1回100円と400ポイント利用でポイント投資をした場合

このように、1回500円以上の投資で、1ポイントでも利用すれば対象になります。積立投資をしていれば1ポイントもないという人はいないでしょうから、投資をしていれば誰でも達成できます。

2018年9月30日からは「つみたてNISA」などの積立投資でもポイント投資が可能になります。

 

おそらくですが、9月30日以降は、積立投資の設定で積立投資に楽天ポイントを1ポイントでも利用する設定にして500円以上投資すれば、常に+1倍になると思います。

楽天証券を利用する人は、この条件で+1倍のポイントがもらえるならお得ですね。

SPU設定はかんたん

早速、SPUの設定をしてみました。

投資信託の購入時にも設定できるようですが、私は下記のリンク先からログインして設定しました。

リンク先にいくとSPUが未設定と表示されています。

そこで「利用設定する」をクリックすると完了します。

SPU設定済みになりました。これで設定はOKになります。

設定はかんたんで、あっというまに完了しました。

完了すると証券口座の通知に案内が届きます。

SPUの設定が完了いたしました。
SPUの設定状況は、以下でご確認いただけます。
「設定・変更」→お客様情報一覧「ポイント・楽天銀行連携」→ポイントプログラム「ポイントコース・ポイントによる投資信託の買付け」

かんたんですね。

楽天証券に口座がある人は必ずやっておくといいと思います。

楽天ポイントで500円投資

せっかくなので、スマホから楽天ポイントで500円投資をしてみました。

たわらノーロード先進国株式を500円購入です。

今回は現金300円と楽天ポイント200ポイントで500円購入でやってみました。

スマホからものの数十秒で完了です。

これで私の500円は、日本を除く先進国22ヶ国、1335社以上の上場企業に投資されることになります。

アップルはもちろん、マイクロソフト、エクソンモービル、ジョンソン・エンド・ジョンソン、アマゾン、そしてフェイスブックにも私の500円が分散投資されます。

スマホからものの数十秒で、低コストで世界に分散投資できるのですから、インデックスファンドは便利ですね。個人の資産形成で使わない手はないなと個人的に思います。

ちなみに、1倍の表示がされるのは、ポイント投資をした翌日午前0時30分以降に表示されるそうです。

ポイント投資した月のお買い物が+1倍対象になります。

これで、楽天市場での9月のお買い物は+1倍ということになります。

設定すればお得なサービスに

楽天証券で積立投資をする人なら、かんたんですので利用したほうがいいサービスですね。

9月30日からは積立設定でポイントが使えるようになりますので、毎月1ポイントでも利用するような設定にしておけばOKです。

楽天市場をよく利用する方にとって楽天証券は利用価値が高いと思います。

ちなみに、期間限定ポイントは積立投資にはまわせませんが、楽天モバイルなら期間限定ポイントも支払いに利用できます。

私は楽天モバイルを使っているので、その支払いに期間限定ポイントを使おうと思います。

楽天モバイルは月額1,480円で快適です。期間限定ポイントが入ってくれば、より低価格で通信回線を利用できそうです。

楽天モバイルも利用価値が高いサービスです。

楽天証券は、トータルのサービスで他社を1歩リードしていると思います。

楽天は2018年に勝負をかけてきていますね。

以上、楽天証券のポイント投資がSPU対象!ポイントが+1倍に!…という話題でした。

 

参考リンク:

楽天証券は楽天カードで積立設定すると1%のポイントを付与することを発表しています。これは大きいですね。

 

楽天証券の使い方のコツはこちらにまとめています。いくつかコツがあります。楽天証券の情報としてはまとまっていると思います。

 

auから楽天モバイルにMNPしました。使い勝手は良好ですし、値段は格安になりました。私は便利に使っています。

 

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資のはじめかた

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

最新コメント

アーカイブ