低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、積立で資産形成を目指します。

仮想通貨に投資すれば億万長者になれるか。

time 2017/10/14

仮想通貨に投資すれば億万長者になれるか。

Twitterでこんな記事が目にとまりました。

「仮想通貨で億万長者になる方法」なるタイトルです。

そんなことが可能なのでしょうか。

sponsored link

ビットコインで億万長者になる方法

ビットコインに代表される仮想通貨ですが、今が狙い目で、50倍の値上がり通貨もあるといいます。

週刊SPA!の記事です。

こんな言葉が並びます。

特筆すべきは資産が増えるスピード感。株やFXで億に達するには5年、10年かかるのが普通。でも仮想通貨では1年とかけずに億万長者となる人が珍しくない。

 

今年のビットコインは10万円から50万円へ5倍の上昇ですが、アルトコインの上昇率はケタが違う。時価総額2位のイーサリアムは1000円から4万円へと40倍、3位のリップルは1円から一時は50倍へと値上がりしました。今年になって誕生した億万長者の多くが資産を傾けていたのがこうしたアルトコインでした。

 

資産を増やす、またとない局面を迎えているのが仮想通貨なのだ。

 

資産を増やすスピード感がすごいといいます。

資産を増やす、またとない局面だそうです。みなさんはこれを信じるでしょうか。

投資先として手をだすな

他方で、ウォール・ストリート・ジャーナルの昨日の記事はこんな内容でした。

真逆のタイトルです。

 

株式や不動産は、それ自体が利益を生むものですが、ビットコインなどの仮想通貨はそうではありません。

資金流入がとまれば必ず暴落します。

当然ながら、私はウォールストリートジャーナルの記事のほうが好みです。

お金を何に使おうとその人の自由ですが、お金のリテラシーを身につけられる人が増えるといいですね。

以上、仮想通貨に投資すれば億万長者になれるか…なれると思う人は自己責任でやったらいいですが、少額にしておいたほうがいいと思いますよ…という余計なお世話な話題でした。

 

参考リンク:

理解できないものには投資しないことが、大原則です。多くの人が損をだしてから気づきます。

 

どうすればいいのかというと、結構シンプルです。インデックスファンドを積立するだけで投資になります。NHK教育で放送されたクローズアップ現代+の「わが家のマネー防衛」特集は、インデックスファンドを知らない人には、参考になるかもしれません。

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資の準備

積立投資の手法

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ