低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、積立で資産形成を目指します。

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌#54に参加します。

time 更新日:  time 公開日:2017/03/19
コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌#54に参加します。

2017年3月25日に開催される「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌#54」に申し込みをしました。

昨年11月に参加して以来の2回目の参加になります。

sponsored link

目次をタップすると見出しにとびます

親切で安心なコツコツ札幌

札幌コツコツは50回を超えてコツコツ開催されています。

開催案内には次のように書かれています。

日々必死に売買をしてハラハラする投資ではなく、
投資信託やETF等で程よく分散し、お金や投資のあり方について考えつつ、
長期的にコツコツと資産形成を目指す方たちの交流会です。

すでにコツコツ投資を始めておられる方はもちろん、以下のような方に特にオススメです。

投資ってなぜ必要? 他の個人投資家さんはなぜ投資してるの?
初心者向けにオススメの本・考え方はありますか?
困っていることを、他の個人投資家さんに聞いてみたい!
企業のセミナーは営業・勧誘されそうで怖い…
幅広い年齢、性別、職業の方たちが交流していますので、色々な考え方を共有できます!

前回参加したときには女性の方が参加者の約半数でした。女性が多く参加されているのは安心感がありますよね。

経験豊富な男性陣もいて、みなさん感じのいい方ばかりでした。

投資のことについて、初心者からベテランまで楽しく話せる会です。親切で安心なコツコツ札幌です。

投資をはじめて間もない人にとっては、他の個人投資家さんから話をきけるチャンスですし、投資歴が長い人にとっても話をすることで新たな発見があります。

 

今回は和室開催

今回は和室で開催だそうです。

 

…えーと、お茶を淹れたりするんでしょうか?笑

全国的にも和室でのコツコツ開催はめずらしいでしょうね。和室という意外性が逆に魅力に感じました。

自宅に和室はありませんし、最近はめっきり和室を利用する機会が減りました。

和室でどんな話の展開になるのかも楽しみです。

参加が楽しみ

日々積立投資のブログを書いていますが、普段は投資の話をする機会はまったくといっていいほどありません。

「インデックスファンド」という言葉を発していい数少ない場になります。

札幌の投資家のみなさんとお会いできることを楽しみにしています。

以上、コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌#54に参加します…という話題でした。

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資のはじめかた

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ