低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、低コストで資産形成を目指します。

個人投資家のイベント!インデックス投資ナイト2016に初参加しました。

time 2016/07/09

個人投資家のイベント!インデックス投資ナイト2016に初参加しました。

今日は東京に移動して、インデックス投資ナイトに初めて参加してきました。

その前に開催された投資家懇親会にも参加しました。 詳細は後日にして、今日のうちに書き留めておきたいことを書いておきます。

sponsored link

投資家懇親会の名幹事お二人に感謝

お昼から開催された投資家懇親会から参加しました。

大都会のなかに、こんな木々に囲まれている場所があるのかというところで行われました。マイナスイオンが感じられる会場で、みなさんと楽しく交流することができました。

今日の段階で書かなければならないのは、名幹事のお二人のことです。

個人凍死家テリーさんすぱいくさん、ありがとうございました。 お二人のおかげで、はじめての参加でしたが、楽しく過ごすことができました。

ありがとうございました。またぜひお会いしましょう。

素晴らしいインデックス投資ナイト

その後、東京カルチャーカルチャーでのインデックス投資ナイト2016に参加しました。

第一部の投信ブロガー座談会、第二部の有識者座談会、ともにみどころがたくさんあり素晴らしいイベントでした。具体的なことは改めて書くことにしたいと思います。

初参加での印象は、こんなすごいイベントを個人投資家4名の方が運営されているという事実に正直驚いたというのが率直な感想です。

また、当然のことなのかもしれませんが、登壇された有識者と投信ブロガーのみなさんのパフォーマンスも素晴らしいものでした。

会場でご一緒したみなさんに感謝したいと思います。

そしてカン・チュンドさんに感謝

そして、インデックス投資ナイトの本番で驚きの展開がありました。

第一部の座談会で司会のカン・チュンドさんから、「今年からブログをはじめた方はいらっしゃいますか〜?」という話がありました。

今年からブログをはじめたのは自分です。手を上げたところ、なんとみなさんの前で話をする展開になりました。

  • カンさん「投資をはじめたきっかけは?」
  • 自分「えーと、カン・チュンドさんの本を読んだことがきっかけで投資をはじめました。」
  • カンさん「そんなこと言っても何もでませんよ〜。(会場爆笑)」

シナリオにない、素晴らしいツッコミでした。

また、ブログをはじめた理由を聞かれ、これからインデックス投資をはじめたい初心者の方にわかるようなブログを書きたいと思ったこと、でもはじめてみたら毎日の更新が大変なことを口走ったと思います。

カン・チュンドさんに感謝です。ありがとうございました。

詳細は後日

ということで、詳細は後日。大変有意義な一日でした。 みなさん、ありがとうございました!

 

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資の準備

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ