低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、積立で資産形成を目指します。

三谷たくみお姉さん卒業、卒業挨拶と最後の歌が心にひびきました。

time 2016/03/31

三谷たくみお姉さん卒業、卒業挨拶と最後の歌が心にひびきました。

(投資に関係のない話題です。興味のある方はどうぞ。)

 

息子が生まれてからこの3年間、平日の朝はほぼ毎日、Eテレの「おかあさんといっしょ」を見てきました。朝の出勤前にたくみお姉さんの歌声を聞くのが日課でした。毎日自動録画設定をしているので、夜も息子とよく見ていました。

ムテ吉たちが最終回の雰囲気だったので、あれれと思っていたところ、最後にたくみお姉さんの卒業の挨拶がはじまりました。たくみお姉さんの通常放送は最後だと、この段階で気づきました。

sponsored link

たくみお姉さんから卒業の挨拶

三谷たくみ卒業1

たくみお姉さんから卒業の挨拶がありました。

「たくみお姉さんからみんなにお話があります。たくみお姉さんは、今週いっぱいで『おかあさんといっしょ』を卒業します。みんなといろんな歌をたくさん歌えてとっても幸せでした。」

三谷たくみ卒業3

21代目の小野あつこお姉さんも登場です。「お姉さんたちは、あつこお姉さんと、もうお友達になったのよ。みんなも早くお友達になってね」と笑顔で紹介です。

最後の歌は「ありがとうの花」

三谷たくみ卒業2

「みんな、ありがとう。」とたくみお姉さん。最後の歌は「ありがとうの花」でした。

三谷たくみ卒業4

「ありがとうの花」、出勤前に心にひびきました。

三谷たくみ卒業7

最後は、「おねえさん、みんなのことずっと大好きです。みんな、本当にありがとう。それじゃ、ばいばーい!」と、最後まで笑顔で終わりです。

8年間お疲れさまでした

たくみお姉さんの歌声で朝がはじまり、気づけば自分もたくみお姉さんの歌声を楽しんでいました。そんなお父さんは私だけではないはずです。

8年間お疲れ様でした。今後の活躍も楽しみにしています!

 

ムテ吉も、とうちゃんとかあちゃんに会えてよかったね!

以上、三谷たくみお姉さん卒業、卒業挨拶と最後の歌が心にひびきました…という話題でした。

 

参考情報:

2016年6月1日にDVD『「おかあさんといっしょ」メモリアルベスト~しあわせをありがとう~ [DVD]』が発売されました。

初週に1.5万枚を売り上げ、2016年6月13日付オリコン週間DVDランキング(集計期間: 5/30~6/5)で初登場総合1位を獲得しています。

8年間の楽曲から厳選された26曲を収録です。「たくみお姉さん卒業のあいさつ」など、未放送の特典映像もあります。タイトル通りの、たくみお姉さんのメモリアルベストです。

 

 

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資の準備

積立投資のはじめかた

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ