低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、積立で資産形成を目指します。

投資はほったらかしで、クリスマス。

time 公開日:
投資はほったらかしで、クリスマス。

今日はクリスマスイブ。そして明日はクリスマスですね。

今年も仕事に家庭にと忙しい日々でした。あっという間に過ぎていった気がします。

今日はクリスマスらしい一日を過ごしました。

sponsored link

積立投資ならほったらかし

この12月は相場が軟調気味ですが、私の投資は、インデックスファンドで毎月積立していくというものです。

長期の投資で、今は利益確定を全く考えていないので、慌てる必要もありません。

今日は家族でケーキを食べて、クリスマスらしい時間を過ごしました。

今年、積立投資をはじめた方も多いかもしれませんが、相場に応じて上下する値動きに慣れてくれば、自然と落ち着いて対応できるようになると思います。

リスク許容度に応じて、どんな相場でも落ち着いていられるポジションをとっていれば慌てる必要はありません。

落ち着いて日々が過ごせるのは積立投資のメリットです。

積立投資でよかったと思う瞬間です。

息子はサンタを信じている

昨年まではサンタの存在をあまり意識していなかった5歳の息子ですが、今年はサンタを本気で信じているようです。

12月中にはサンタさんに手紙を書くといって、一生懸命手紙を書いていました。プレゼントの希望を直接サンタさんに伝えたいとのこと。

さっきは寝る前に「サンタさんはちゃんと家に入ってこれるだろうか…」と真剣に悩んでいました。子どもの純粋な気持ちは本当に素晴らしいなと思います。

先ほど子どもの枕元にプレゼントを置きました。サンタを楽しみにしている子どもたちに、いいクリスマスが訪れるといいのですが。

ささやかな喜びを大事にしながら、暮らしていきたいと思います。

それでは、皆さん良いクリスマスを。

Happy Holidays!

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資のはじめかた

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ