2021/08/13
「たわらノーロード」シリーズのサイトにプレスリリースがありました。
2016 年 7 月 12 日現在 、スタートから約7ヶ月で純資産総額が100 億円を突破し、102 億円となったそうです。
sponsored link
現時点の信託報酬は最低クラス
「たわらノーロード」シリーズは、インターネット販売に限定した低コストの投資信託です。
アセットマネジメントOneの商品で、現在、主要なインデックスファンドを含め多くのラインアップを取りそろえています。
このシリーズの最大の特徴は、先進国株式クラスなど、最低コストクラスの信託報酬を実現していることでしょう。
新規ファンドでなぜ最低コストを実現できているのかというと、マザーファンドへ投資するファミリーファンド方式で運用されているからです。
純資産が大きな既存のマザーファンドがあるので、それを利用することで低コストを実現しています。
信託報酬が低いことのメリットについては、たわらノーロードシリーズの公式サイトにも説明があります。興味がある人は参考にしてください。
- たわらノーロードの長期投資の運用成果(アセットマネジメントOne)
いつの間にか馴染んでいる
この「たわらノーロード」シリーズが発表されたとき、正直にいうと、ファンドのネーミングにはかなり戸惑いました。
「変な名前だな」と思ったわけですが、いつのまにかじわじわ馴染んできました。
そんなこんなで、私は今月から一部クラスを「たわらノーロード」シリーズに積立を変更しました。
資産も順調に伸ばしているようですので、安定的な運用を期待したいと思います。
そして今回気づいたのですが、「たわらノーロード」シリーズはキャッチフレーズも用意されているようです。
それがこれです。
選んで、積んで、ひとつでもいくつでも、あなたしだい。
…どうでしょうか。読み返していると、結構じわじわきます。
アセットマネジメントOneという会社は、ネーミングセンスからしてなかなかやり手の会社かもしれません。
以上、「たわらノーロード」シリーズの純資産が約7ヶ月で100億円突破…という話題でした。