低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、積立で資産形成を目指します。

kindle本セールで良質な投資本が50%オフ!【終了】

time 更新日:  time 公開日:2018/07/16
kindle本セールで良質な投資本が50%オフ!【終了】

アマゾンがセールを実施しています。

期間限定なのですが、kindleで投資本が50%OFF以上です。私が自信を持っておすすめできる良書も何冊か入っていました。

そこで、「投資に興味があるけれど、本はまだ読んでいない…」という方に、お得な情報をご紹介したいと思います。

【セールは終了しました。】

sponsored link

良質な投資本が50%OFF以上

お金は寝かせて増やしなさい

積立投資をするなら必読です。バイブルといっていい水瀬ケンイチさんの一冊です。

個人投資家目線で書かれていることが最大の本書の魅力だと思います。投資のプロは、書くことが難しい部分もあるのです。それを、本書はきちんと書いてくれています。下落相場の考え方についてもきちんと書かれています。

新刊なのにお買い得価格ですね。

648円。

 

はじめての人のための3000円投資生活

横山光昭さんのこの本は、投資のハードルを下げることに貢献した一冊だと思っています。

投資は怖くて、難しいものだと思っていて、投資の勉強も苦手だと思っている人にとって、目から鱗の投資法が書かれています。やさしい本がいいという方の入口に最適な一冊。

594円。

 

マンガーの投資術

ウォーレン・バフェットの右腕であるチャーリー・マンガーの考え方が学べます。

暴落のときにどう対処したらいいか、どういう人と仕事をしていくのがいいのか。この本に投資と人生の考え方が書かれています。山崎元さんの解説も勉強になります。

私も影響を受けた一冊です。

864円。

 

はじめての確定拠出年金投資

確定拠出年金は、老後資産をつくるためには最強の手段といっても間違いではありません。

「難しい本じゃなくて、できるだけわかりやすい本がいい」という方にはこの本がいいと思います。これ一冊で、十分iDeCoをスタートできます。

756円。

 

お金の知恵を本で学ぶ

投資本で間違いのない4冊をご紹介しました。この4冊は個人的には珠玉の4冊です。

いずれも書評を書いたことがあります。リンクしておきましたので、参考にしてもらえればと思います。

お金の知恵も本で学んで見つけていきたいですね。

以上、kindle本セールで良質な投資本が50%オフ!…という話題でした。

 

参考リンク:

投資は良質な本を読んでからスタートするといいと思います。ダメな本もたくさんあります。間違った本を手にとらないようにしましょう。

 

金融庁が投資本のアンケートを実施しました。支持を集めた投資本はこの10冊です。

 

個人型確定拠出年金(iDeCo)については別にまとめています。こちらも参考にしてください。

 

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資の準備

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ