低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、積立で資産形成を目指します。

楽天証券で口座開設するならポイントキャンペーン中がお得。【6月30日まで】

time 更新日:  time 公開日:2018/04/08
楽天証券で口座開設するならポイントキャンペーン中がお得。【6月30日まで】

楽天証券のサイトを眺めていたら、4月から口座開設キャンペーンをやっていることを知りました。

口座開設でポイントが抽選でもらえる期間限定のキャンペーンです。

「つみたてNISA」と「iDeCo」の口座開設で、それぞれ抽選の対象になります。確率はそれなりにあるのではないかと思います。

sponsored link

つみたてNISA口座開設は抽選で3,000ポイント

「つみたてNISA」口座開設で1000名に3,000ポイントです。

  • つみたてNISA口座で初めて取引(合計5,000円*以上)された方のうち、抽選で1,000名様に3,000円プレゼント
  • 2018年4月2日(月)~2018年6月29日(金) ※約定ベース
  • キャンペーン期間中に、つみたてNISAで初めて取引し、合計約定金額が5,000円※以上のお客様のうち、抽選で当選された1,000名様

エントリー不要です。1,000名ならかなりのチャンスです。

6月29日までに5,000円以上約定する必要があります。

投資信託で資産形成をしてみたいなら、まずは「つみたてNISA」です。

金融庁が地雷商品を取り除いてくれていますので、「つみたてNISA」ならはじめての方でも取り組みやすいと思います。

iDeCo口座開設は抽選で2,200ポイント

iDeCoの口座開設は全員に200ポイント付与、抽選で100名に2,000ポイントです。当たればiDeCoの口座開設で2,200ポイントになります。

申込書請求期間:2018年4月1日~2018年6月30日
申込書当社必着期限:2018年7月31日
総合口座開設期限:2018年7月31日

  • キャンペーン期間内に個人型確定拠出年金(iDeCo)を申込いただくこと
    (申込書請求のみでは対象になりません。)
  • 2018年7月31日当社必着で必要書類を返送していただくこと
  • 返送していただいた申込書類に不備がないこと
  • 2018年7月31日時点で楽天証券の総合口座を開設していること

200ポイントは必ずもえらますので、楽天証券でiDeCoを考えていた方はきっかけにしてもいいかもしれません。

注意が必要なのは、総合口座と個人型確定拠出年金(iDeCo)の口座開設でキャンペーン対象だということですね。

期間も限られていますし、それなりにハードルが高いので、クリアできる人はそう多くないのではないかと思います。

初動が早い人にだけチャンス

口座開設をした経験がある方はご存じだと思いますが、つみたてNISAもiDeCoも口座開設にそれなりに時間がかかります。

特にiDeCoの場合は、会社員や公務員の方は勤め先で必要事項を記入してもらって同封する必要がありますし、審査の期間もあります。iDeCoの口座開設はスムーズな場合でも2ヶ月程度かかると思います。

ですので、事実上このキャンペーンは初動が早い人だけにチャンスがありますね。

私もかつて証券口座を開設をしたとき、特別キャンペーン中でかなりの楽天スーパーポイントをもらいました。

口座開設を考えている方は、いいチャンスかもしれませんね。

以上、楽天証券で口座開設するならポイントキャンペーン中がお得!…という話題でした。

 

参考リンク:

iDeCoの金融機関は200社近くあります。個人型確定拠出年金(iDeCo)の金融機関を比較しています。比較して納得の1社を選ぶといいと思います。

 

楽天証券のiDeCoは使いやすいです。ラインアップもシンプルに絞り込まれているので、迷うことは少ないと思います。

 

楽天証券の使い方にはいくつかコツがあります。投資信託保有で楽天ポイントもつきますが、いくつか手順があります。お得な使い方はこちらでまとめています。

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資のはじめかた

積立投資の手法

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ