低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、積立で資産形成を目指します。

kindleストアの「2016年 本当に役立ったビジネス&実用書ランキングフェア」が使える。

time 2016/12/25

kindleストアの「2016年 本当に役立ったビジネス&実用書ランキングフェア」が使える。

クリスマスですね。

今年は3歳の息子と2人きりのクリスマスです。イブと今日、48時間ほぼべったりで具合が悪くなっています…。笑

息子の昼寝の時間にネットをしていたら、kindleで「2016年 本当に役立ったビジネス&実用書ランキングフェア」をやっていることを知りました。

50%オフ以上でこれが使えます。また何冊か買ってしまいました。

sponsored link

本当に役立ったビジネス&実用書

人工知能を知ることは、人間を知ることです。この本、人工知能の開発の歴史がよくわかります。いずれロボアドバイザーも本物になることを予感させます。

実質385円。

 

6歳までに基礎ができれば、大人になって自立できます。今の私に最適の一冊。

実質278円。

 

「キレイがゴールじゃない。片づけは『成果を出す』ためのビジネスツールだ」というのがこの本。片づけからすべてがはじまります。

実質399円。

 

ベストセラーの図解版。本家のほうがわかりにくいという評価もあるなかで、図解版のこちらはかなりやさしく経済学の基礎知識が学べます。

実質237円。

 

言葉はすべての源です。語彙を増やすためのいくつかの方法が具体的に書かれています。

実質502円。

 

名著『道は開ける』の新訳文庫版。本を持っていますが、この値段で読みやすくエッセンスがわかるなら、お買い得です。

実質309円。

 

「伸び続ける子」の育て方を指南してくれます。息子といる生活のなかで、参考になりました。

実質360円。

 

「お金は「貯めよう」と思うから、貯まらない」…これ、私もそうだと思います。

お金を貯めるコツは、お金を意識しないことです。

実質406円。

 

ショッピングセンターなどで思いっきり叱っているご両親をたまにみますね。

気持ちはわかりますが、違う解決法があるとわかると楽になります。

実質323円。

 

本を選び、読み、活かすにはどうすればいいか。「自分の頭で考える力」をつけるための本の活用術。

実質342円。

 

kindleが息子との2人生活の息抜き

このビジネス&実用書ランキング、2,615冊が対象になっています。

1月5日までのセールです。

息子との2人生活になって約3週間が経過しました。休日の24時間は息子といっしょです。

家事育児の時間も楽しいのですが、この環境では本屋さんで自分の本を探す時間はとても捻出できません。息子の昼寝の時間が、唯一の自分の時間です。kindleがいい息抜きになっています。

今回、おもしろかったのは「人工知能は人間を超えるか」です。未来を見据えるにはいい本でした。

まだ人工知能は完成していません。ですが、確実にその進化を遂げていることがわかります。

あと10年から20年でなくなる仕事としてオックスフォード大学の調査が有名ですが、この本を読んで、保険業者、証券会社の一般事務員、銀行の窓口係などの仕事がそのリストにあることを改めて認識しました。

銀行や証券会社の一般事務員は、いずれなくなる仕事です。ネット証券での投資が未来ではもっと普通のことになると、この本を読んで改めて思いました。

kindleはこの他にもセールを集中的に実施中です。個人的にこのセールが気になります。

Amazon、すごいですね。年末を読書づけにする勢いです。

以上、Kindleストアの「2016年 本当に役立ったビジネス&実用書ランキングフェア」が使える…という話題でした。

 

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資の準備

積立投資のはじめかた

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ