低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、積立で資産形成を目指します。

kindle月替わりセールで「いいなと思った本」をリスト化しました。2016年7月

time 2016/07/03

kindle月替わりセールで「いいなと思った本」をリスト化しました。2016年7月

kindle月替わりセールは、おもしろい本が選ばれるので好んで使っています。

電子書籍のkindleは使ってみると便利です。1クリックで端末に配信されて、どこでも気軽に読書ができます。端末はスマートフォンやタブレットでも使えます。

kindleの多くは、「なか身!検索」で「立ち読み」することができます。

kindle月替わりセールの本を「立ち読み」して、「いいなと思った本」をリスト化しました。

sponsored link

今月のおもしろかった本

大富豪になる人は、すべてのことを投資の目線で考えます。各項目を通じて、一般人、小金持ち、大富豪の3種類で説明されているので、自分の行動を見直すきっかけになります。

たとえば、投資信託の項目では、一般人は、毎月分配型で資産を食い潰す、小金持ちは、アクティブ投資信託を買う、大富豪は、ETFで自前のポートフォリオを組むといった具合です。知ると知らないでは大違いです。

414円&82ポイント還元で実質332円

 

お金があっても健康でなければ楽しくありません。「自然から離れるほど、健康からも離れる」という項目はインパクトがあります。台所にある砂糖にも、いいものと悪いものがあります。

292円&58ポイント還元で実質234円

 

やらなかった後悔よりやった後悔のほうが脳にはいいというのは、心に留めておきたいことです。脳を元気に動かすためには、習慣が大事です。

299円。

 

頑張って無駄遣いせずに貯金しているのに、なぜかお金で苦労する」という時代が到来するという書き出しからはじまります。「わが子にはお金で苦労させたくない」と思う親のための一冊。

894円&178ポイント還元で実質716円

 

社会的インパクトを向上させるように行動することが重要だという本。社会的インパクトを残すためにどのような判断を下すべきかが学べます。

1,890円&378ポイント還元で実質1,512円

 

試験勉強で思うような結果が出ないのは、ただ「頑張っている」だけだから。頑張らないほうが効率的に結果を出せる場合もあります。

599円&119ポイント還元で実質480円

 

ものを揃える、余白に意味を持たせる、といった基本にデザインの神髄があることがわかります。デザインの基本が学べます。

999円&199ポイント還元で実質800円

 

一番よかった本は

以上、今月は7冊が心にとまりました。

今月は138冊がセール対象になっています。

今月一番よかったのは、「大富豪が実践しているお金の哲学」です。今月はこの一冊を購入しました。

添加物たっぷりの食事で長期的に健康を害したら元も子もないという、いわれてみればあたりまえのことが、大富豪が実践することとして紹介されています。食事や健康にお金をかけることも未来への投資というわけです。

今月は、食事や健康を見直すきっかけになる本が印象に残りました。

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資の準備

積立投資の手法

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ