低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、積立で資産形成を目指します。

楽天証券なら「楽天スーパーポイント」で投資信託が購入できる!

time 更新日:  time 公開日:2017/05/12
楽天証券なら「楽天スーパーポイント」で投資信託が購入できる!

楽天証券は 2017 年8月26日から楽天スーパーポイントで投資信託が購入できるようになります。

買付価格も業界最低の100円に変更されます。

プレスリリースもでています。楽天証券のサービスは大幅に便利になります。

sponsored link

目次をタップすると見出しにとびます

楽天スーパーポイントで投資信託購入

「楽天スーパーポイント」を、投資信託の購入もしくは購入代金の一部に充てることができるようになります。

2017年8月26日からスタート予定です。

概要は次のとおりです。

楽天スーパーポイントの利用は1注文30,000ポイント、1ヶ月100,000ポイントです。

なお、「期間限定ポイント」は対象外となります。

「楽天スーパーポイント」の使い道に、投資信託の買付が選択肢に加わることになります。

楽天スーパーポイントをムリに消費しなくとも、資産形成に活用するという選択肢が用意されるのは便利です。

ポイントを投資信託を買って有効活用したい人にとって利便性が高まります。私も利用したいと思っています。

投資信託の買付価格も業界最低の100円へ

さらに、楽天証券は、投資信託の「最低買付単位」を従来の1,000円(通常買付は10,000円)から100円に引き下げます。

これまでの投資信託の買付価格は、ネット証券でも500円が最低水準でした。

100円はすごいですね。投資信託を買う敷居が、より低くなります。

チャレンジする楽天証券

楽天証券はチャレンジするんだな…というのがこのニュースを聞いた私の第一印象です。

性善説にたてば、楽天スーパーポイントで投資信託を買うことにより、資産形成のきっかけにできます。心理的負担が少なく、気軽に投資信託を購入できることになります。

今年各企業で導入予定の「おつりで投資」よりも心理的負担は少ないところです。

 

楽天証券のiDeCoもそうですが、チャレンジ精神を感じられるのが楽天証券のいいところです。私も好んで利用しています。

新しいことにチャレンジする楽天証券に、ぜひ頑張ってほしいと思います。

以上、楽天証券なら「楽天スーパーポイント」で投資信託が購入できる!…という話題でした。

 

参考リンク: 

楽天証券で楽天スーパーポイントで買えるようになりました。実際に試してみました。

 

積立投資で楽天証券を利用するなら、いくつかコツがあります。私が使っている使い方です。

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資のはじめかた

積立投資の準備

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ