低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、低コストで資産形成を目指します。

kindle月替わりセールで「いいなと思った本」をリスト化しました。2017年2月

time 2017/02/05

kindle月替わりセールで「いいなと思った本」をリスト化しました。2017年2月

kindle月替わりセールは、おもしろい本が選ばれるので好んで使っています。

電子書籍のkindleは使ってみると便利です。1クリックで端末に配信されて、どこでも気軽に読書ができます。kindle本の多くは、「なか身!検索」で「立ち読み」することができます。

kindle月替わりセールの本を「立ち読み」して、「いいなと思った本」をリスト化しました。

sponsored link

今月のおもしろかった本

ーアップルの革命はすべてシンプルであることへの忠誠から生まれたー

人間はシンプルを好むということを理解できれば、「シンプル」は現代ビジネスにおける最強の武器になります。「iMac」の名付け親ケン・シーガルによるアップルの哲学と精神がわかる一冊。

699円。

 

成果を出すためにはどうやって時間を使えばいいのか。物語口調で話が展開するタイムマネジメント研修。読めば研修を受けた気分になります。

179円。

 

昨年7月の月替わりセールで購入した本が再登場です。

大富豪になる人は、すべてのことを投資の目線で考えます。各項目を通じて、一般人、小金持ち、大富豪の3種類で説明されているので、自分の行動を見直すきっかけになります。

投資信託の項目では、一般人は、毎月分配型で資産を食い潰す、小金持ちは、アクティブ投資信託を買う、大富豪は、ETFで自前のポートフォリオを組むといった具合です。

知ると知らないでは大違いです。

599円。

 

50年読み継がれてきた自己啓発の名著が新訳となって復刊です。

成長を続けるためにはどうすればいいのか。語り継がれてきた知恵がここにあります。

810円。

 

年金を5年繰り下げ受給すれば142%のお金がもらえます。

老後に向けてどうすればいいのかを考える視点をあたえてくれる一冊です。

726円。

 

一番よかった本は

以上、今月は5冊が心にとまりました。

最初の2冊を衝動買いです。151冊がセール対象になっています。

今月よかったのは、「Think Simple ―アップルを生みだす熱狂的哲学」です。

「シンプル」は現代ビジネスにおける最強の武器です。

人は物事を複雑にしてしまいがちですが、この本を読むと「シンプル」なモデルで考えていくことの大切さがよくわかります。

ここ数年ですっかりアップル製品を使うようになりました。iPhoneで電話をしてiPadで資料収集をして、仕事のメインではMacbook pro 13インチを使っています。すっかりアップル信者です。

2冊目のタイムマネジメントの本も、目標に向かって「シンプル」に取り組んでいくことの大切さを語っているように思いました。

今月は「シンプル」の重要性を語る本が印象に残りました。

 

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

sponsored link

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。

アーカイブ