低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、低コストで資産形成を目指します。

kindleストアの「2017年心機一転まなびはじめキャンペーン」を利用してみました。

time 2016/12/23

kindleストアの「2017年心機一転まなびはじめキャンペーン」を利用してみました。

Amazonのkindleストアで「2017年心機一転まなびはじめキャンペーン」が実施されています。

1月12日まで、50%オフです。

リストをみてみたら100円程度でおもしろそうな本が何冊も入っています。

お得なので、年末年始のすき間の時間のためにいくつか買いました。

sponsored link

2017年心機一転まなびはじめキャンペーン

多くの人がドラッカーを読んでいると思いますが、その神髄は何?というと説明しにくいところです。

この本、入門書としてよくできています。明日から「成果」を上げたい人に。

実質139円

 

一流のコンサルは何を考えて仕事をしているのか。その仕事術を写真入りで紹介。

他の人の仕事の仕方は、盗めるところは盗んでしまうのはひとつの方法です。

実質339円

 

決断の速い人のプロセスはこれです。

目的を確認→複数のアイディア出し→「質」と「量」で評価→方針決定

あたりまえのようで、実践できるかどうかで大きく違ってきます。

実質86円

 

べ、別に妻が入院中だからといって、変なことは考えていませんよ。

結婚していても、参考になるところがありました。

実質86円

 

男の子をどう育てたいですか。

人前で自分の意見をはっきりと表現し、友だちとも積極的にコミュニケーションできる「心の強い男の子」を育てるコツ。

実質86円

 

本を開くとこんなフレーズが目に入ります。

運の悪い人と運のいい人がいるのではない。ブレる人とブレない人がいるだけだ。

投資でもブレないことはかんたんではありませんが、大事なことはブレないことです。

実質500円

 

まなびはじめの年末年始に

私はこのなかの3冊を購入しました。

2017年1月12日までの限定セールです。414冊が50%オフになっています。

このなかで良かったのは、「図解 ドラッカーがわかる本」です。

ドラッカーの本は何冊か読んでいますが、生い立ちについても書かれていて、ドラッカーの思想の背景がよくわかりました。

ドラッカーの理論の核心部分についても、わかりやすく解説しています。

理解が深まって仕事につながる一冊で、139円以上の価値がありました。

少し時間のある年末年始、学びの時間にもしたいですね。

以上、kindleストアの「2017年心機一転まなびはじめキャンペーン」を利用してみました…という話題でした。

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ