低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、低コストで資産形成を目指します。

「ほったらかし」できるのがインデックス投資の最大のメリット。

time 2016/12/08

「ほったらかし」できるのがインデックス投資の最大のメリット。

妻が入院した初日がなんとか終わりました。

3歳の息子と2人生活のスタートです。

sponsored link

立派だった息子

息子は幼稚園の後、母親のお見舞いに行き、立派に一日を過ごしました。

夜にも母親が帰ってこないことに気づいたようで、「いつ返ってくるの?」と繰り返し聞いてきます。

布団に入るタイミングでも帰ってこないとは思っていなかったようで、「ママと寝るの!ママ—!(号泣)」と泣き続け、そのまま疲れて息子は眠っていきました。

「家事と料理は手を抜いても息子さんと向き合ってあげてね」というピヨママさんのアドバイス通り、息子に寄り添い、向き合えたと思います。

母親が突然いないなかで、息子は息子なりに立派でした。

インデックス投資だからなんとかなる

妻のいない初日をなんとか乗り越えましたが、インデックス投資だからなんとか続けられます。

これがFXやデイトレードなどの投資法では、今のような家庭生活との両立は厳しいかもしれません。

「ほったらかし」できるのがインデックス投資の最大のメリットです。インデックス投資でよかったと、改めて実感しています。

「たわらノーロード」の報告書もでたようですね。実質コストも低コストのようで、「たわらノーロード」シリーズをいくつか積立している自分としても安心しました。

このまま「ほったらかし」でいきたいと思います。

以上、「ほったらかし」できるのがインデックス投資の最大のメリット…という話題でした。

 

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ