低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、低コストで資産形成を目指します。

「たわらノーロードキャンペーン」でワイン当選。

time 2016/12/02

「たわらノーロードキャンペーン」でワイン当選。

仕事から帰ると楽天証券から宅配が届いていました。

「ワイン在中」と書いてあります。一瞬、何言ってるか意味がよくわかりませんでしたが、思い出しました。

運良くキャンペーンに当選しました。

sponsored link

たわらノーロードキャンペーンに当選

image2-2-min

開けてみると「たわらノーロードキャンペーン」当選のお知らせでした。

そうです。キャンペーンにエントリーした記憶があります。

アセットマネジメントOneの誕生を記念した楽天証券のキャンペーンです。

なんで「たわら」で「ワイン」なんだろうと思いつつ、「たわらノーロードシリーズ」を積立しているのでエントリーしたのでした。

COCO FARM & WINERYのワイン

image3-2-min

こちらが届いたワインです。

COCO FARM & WINERYの「2014こころぜ」でした。

ホームページをみてみました。

栃木県足利市の大地で、自然を大切にしながら作られたワインです。

楽天証券のキャンペーン紹介文には次のようにあります。

こころみ学園のワイン醸造場 COCO FARM & WINERYのご紹介 

1950年代、栃木県足利市の特殊学級の中学生たちとその担任教師(故・川田昇先生)によって山の急斜面に葡萄畑が開墾されました。

2000年九州沖縄サミットや2008年の北海道洞爺湖サミットの晩餐会や夕食会にココ・ファームのワインが採用されたことは、彼らにとってかけがえのない励みになったそうです。

「一杯のワインが今日あることの喜びをわき立たせてくれますように・・・。いつの日か、ココ・ファームに生まれたワインが、美しい絵画や音楽のように、私たちの心を豊かにさせてくれますように・・・。私たちのささやかな願いです。」

アクティブファンドと同じように、意図をもって選ばれたワインだと思います。

いいワインをいただきました。

ワインと投資を語りたい

「たわらノーロード」というネーミングがOKの会社で、投資信託のキャンペーン商品がワインです。

アセットマネジメントOneは、なかなか奥が深い会社かもしれません。

こんなワインは、「投資信託のキャンペーンでワインってなんか関係あるのかな、意味なんてないよね…」なんて話題で盛り上がれる人とわいわい飲みたいですね。

以上、「たわらノーロードキャンペーン」でワインが当選…という話題でした。

 

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資のはじめかた

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ