低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、低コストで資産形成を目指します。

kindle月替わりセールで「いいなと思った本」をリスト化しました。2016年11月

time 2016/11/18

kindle月替わりセールで「いいなと思った本」をリスト化しました。2016年11月

kindle月替わりセールは、おもしろい本が選ばれるので好んで使っています。

電子書籍のkindleは使ってみると便利です。1クリックで端末に配信されて、どこでも気軽に読書ができます。kindle本の多くは、「なか身!検索」で「立ち読み」することができます。

kindle月替わりセールの本を「立ち読み」して、「いいなと思った本」をリスト化しました。

sponsored link

今月のおもしろかった本

カルチャーニュースサイト「ナタリー」で実践されている文章の書き方を教えてくれます。仕事でもブログでも通用する文章術です。

637円。

 

文章を書くことは「武器」になります。「もっと上手な文章を書けるようになりたい」「文章を書くのに時間がかかってしまう」と悩んでいる人のための一冊。

907円。

 

お金を増やしたいなら、投資で利益を出すことよりも、消費をコントロールすることのほうがかんたんです。

「自己顕示欲を満たすために見栄で買い物する」「ネットショッピングで買いすぎてしまう」など、やってしまいがちなお金のムダづかいを自覚できます。

778円。

 

「無料で自由」にすることが、大勢の関心を集めることにより「価値」となり、お金になります。「フリー(無料)」で価値を生むビジネスモデルを学べます。

599円。

 

「6つの基本カテゴリから自分に必要な魅せ方を実践することで、あなたの好感度が抜群に上がる」。

自己イメージをきちんと掴み、好感度を上げるノウハウ。

269円。

 

無名でも年収1000万円の人はたくさんいます。自分の専門性を磨けば、プロ講師という働き方も可能です。

778円。

 

「コンビニで、500円のビニール傘を買う」「百貨店で、1万円の高級傘を買う」…お金持ちになるのはどっち?

二択でお金持ちになる方法を学べます。

842円。

 

一番よかった本は

以上、今月は7冊が心にとまりました。

今月は139冊がセール対象になっています。

今月一番よかったのは、「新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング できるビジネスシリーズ」です。

以前、kindle unlimitedを試したときに読んだ一冊です。

文章力を鍛えれば、文章でお金を稼ぐことができます。文章の「型」を学ぶことが、読んでもらえる文章を書くための第一歩です。

今月は「文章力」を題材とする本が印象に残りました。

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資のはじめかた

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ