低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、低コストで資産形成を目指します。

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌に初めて参加します。

time 2016/11/14

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌に初めて参加します。

11月20日に開催される「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌#51」に申し込みをしました。

今回が初めての参加になります。

 

sponsored link

人生初のコツコツ

かねてから参加してみたいと思っていた「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌(k2k2sap)」ですが、今回が初めての参加になります。人生初のコツコツです。

今回で51回目だそうです。札幌で51回も続けていること自体が素晴らしいことだと思います。

開催案内には次のように書かれています。

日々必死に売買をしてハラハラする投資ではなく、
投資信託やETF等で程よく分散し、お金や投資のあり方について考えつつ、
長期的にコツコツと資産形成を目指す方たちの交流会です。

すでにコツコツ投資を始めておられる方はもちろん、以下のような方に特にオススメです。

投資ってなぜ必要? 他の個人投資家さんはなぜ投資してるの?
初心者向けにオススメの本・考え方はありますか?
困っていることを、他の個人投資家さんに聞いてみたい!
企業のセミナーは営業・勧誘されそうで怖い…
幅広い年齢、性別、職業の方たちが交流していますので、色々な考え方を共有できます!

2012年にインデックスファンドで積立投資をスタートさせてから約5年になりますが、興味がありながら参加の機会を逸していました。私のような方も多いのではないかと思います。

積立投資をはじめてみたい人にとっては、他の個人投資家さんと話ができるチャンスですし、積立投資を続けている人にとっても、不安定な相場をいっしょに乗り越えられる仲間がいれば心強いと思います。

行動してみると見える景色が変わります。

今年7月に東京で開催されたインデックス投資ナイトと投資家交流会に参加して、こうした交流の機会が重要であることがよくわかりました。

札幌で個人投資家が集まるとどんな雰囲気になるのでしょうか。東京の雰囲気とは違うものなのか、そこもちょっと楽しみです。

今年最後のイベント

5年のあいだに一人で本やブログで学んだりしてきましたが、まだまだわからないことがたくさんあって、日々新しい発見があります。

インデックス投資のおもしろさから、今年からブログまではじめました。単純なようで、奥が深いのがインデックス投資だと思います。

長い冬にまもなく突入する札幌ですが、楽しみがあれば寒い冬も乗り越えられます。

2016年最後のイベントになります。11月20日、北海道のインデックス投資家のみなさまとお会いできることを楽しみにしています。

 

 

 

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資のはじめかた

積立投資の手法

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ