低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、低コストで資産形成を目指します。

人生で大事なのは、日々の24時間をどう過ごすか。

time 2016/11/05

人生で大事なのは、日々の24時間をどう過ごすか。

今日は仕事の後に飲み会がありました。帰宅時間は11時をまわりました。

飲んで帰ってきた日に思うのは、人生で大事なのは日々の24時間をどう過ごすか、ということです。

今日は、酔った勢いで書く雑談のようなエントリーになります。

sponsored link

投資に使う時間は1年に数時間で十分

積立投資をするようになって5年以上が経ちますが、投資に使う時間は1年のうちわずか数時間程度です。

冗談のようで本当の話です。

日々、相場をチェックする投資法もありますが、相場を日々気にする人生は自分には合わなそうです。

投資自体はおもしろいと思いますが、自分の場合は、人生のなかで投資にかける時間はわずかでいいと思っています。

やりたいことは他にいろいろあります。

時間をかけずにすむ積立投資に出会えて本当によかったと思います。

日々の積み重ねが成果になる

最近思うのは、人生で大事なのは日々の24時間をどう過ごすかということです。

1日の使い方次第で生きていくことの意味や価値が変わってきます。

年齢を重ねるごとに、1日1日をどう使うかがとても重要だと思うようになりました。20代ではわからなかった境地かもしれません。

人生には終わりがあります。やりたいことをやったほうがいいに決まっています。

遠くに見える目標も、日々の積み重ねで到達できることがあります。自分のやりたいことで高い境地を目指すには、毎日の積み重ねが必要です。

子育てや家庭生活にも時間が必要です。子どもが小さい家庭で、ブログを新たにはじめたなんて人には、1日にやることはいっぱいいっぱいです。

このブログも、日々の積み重ねで大きなものになればいいと思っています。

投資に時間をかける必要がない

積立投資のメリットは、投資に時間をかける必要がないことだと思います。もしかしたら一番大きなメリットかもしれません。

普通の人にとって、投資にかける時間はわずかでいいはずです。

まだ積立投資をはじめていない方には「投資に時間をかける必要がない」というメリットを知ってもらいたいと思います。

以上、人生で大事なのは、日々の24時間をどう過ごすか…という話題でした。

 

 

sponsored link

コメント

  • こんにちわ、福岡市の投資おばさんです。
    水瀬さんと山﨑さんから老後の投資を勉強しています。
    なるたくさんのブログを拝見してお人柄に興味しんしんです。
    38歳になる息子ですが、札幌市に転居して3年になり
    去年は次女も生まれました。
    安い給料でやりくりして貯蓄も殆どないと思い
    孫のために援助しています。
    息子に早速、なるたくさんのサイトを読みなさい!とメールしようと思います。

    by 福岡の投資おばさん €2016年11月18日 10:45 AM

  • 福岡の投資おばさんさん

    コメントありがとうございます。私も水瀬さんと山崎さんに導かれた一人です。
    息子さん、札幌にお住まいなのですね。同じ子育て世代で、おそらく息子さんも仕事に家庭に忙しい日々ですね。
    お孫さんという次世代にお金を使うのも、大人だけができる有意義なお金の使い方だと思います。
    息子さん、興味がありそうならさりげなくブログを宣伝してみてください。
    ブログ、ご愛顧いただけて嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。

    なるたく

    by loloinvestors €2016年11月18日 6:35 PM

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

積立投資のはじめかた

積立投資の手法

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ