低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、低コストで資産形成を目指します。

kindle月替わりセールで「いいなと思った本」をリスト化しました。2016年10月

time 2016/10/14

kindle月替わりセールで「いいなと思った本」をリスト化しました。2016年10月

kindle月替わりセールは、おもしろい本が選ばれるので好んで使っています。

電子書籍のkindleは使ってみると便利です。1クリックで端末に配信されて、どこでも気軽に読書ができます。kindle本の多くは、「なか身!検索」で「立ち読み」することができます。

今月は余裕がなくて遅くなってしまいましたが、ようやく「立ち読み」できました。

kindle月替わりセールの本を「立ち読み」して、「いいなと思った本」をリスト化しました。

sponsored link

今月のおもしろかった本

孫子を現代で活用するための本。2500年以上前から、「人を動かす力」というものは変わっていないということに気づきます。

599円。

 

知れば知るほどいびつなのが保険業界です。保険業界は本来の趣旨や目的から明らかに外れてしまったといいます。新たにライフネット生命を立ち上げた出口治明さんの考え方がわかります。

324円。

 

自分の体を自分のものにする。正しい呼吸をする。自分の「意志」を確かめることが大切です。

343円。

 

子育てをしているとイライラします。子供は言うことを聞かないのですが、「子どもは親の鏡」です。子育ての本質を突いていると思います。

400円。

 

たしかに1時間でハングルが読めそうな気がします。韓国に旅行に行くなら、目を通しておきたい一冊。

431円。

 

「心をぶらさない」「自分のスタイルを変えない」——スポーツ選手が実践する行動なのですが、積立投資にも共通するものがあるかもしれません。

454円。

 

堀江貴文×斎藤由多加の商売の話。表紙の印象と中身がかなり違いますが、顧客との距離感の話は参考になります。

499円。

 

一番よかった本は

以上、今月は7冊が心にとまりました。

今月は132冊がセール対象になっています。

今月一番よかったのは、「実践版 孫子の兵法」です。今月購入した一冊です。

帯にある北尾吉孝さんの写真と「人生に勝利したいすべての人のためにこの書を薦めます」の一言に思わずポチッとしてしまいました。

「孫子の兵法」というタイトルですが、現代に置き換えて書かれているので読みやすくなっています。SBIホールディングスを率いる北尾吉孝さんの推薦書です。読んでみると奥が深いです。

今月は、自分の「意志」が大事だと指摘する本が多かった印象でした。

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ