低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、低コストで資産形成を目指します。

kindle月替わりセールで「いいなと思った本」をリスト化しました。2016年8月

time 2016/08/02

kindle月替わりセールで「いいなと思った本」をリスト化しました。2016年8月

kindle月替わりセールは、おもしろい本が選ばれるので好んで使っています。

電子書籍のkindleは使ってみると便利です。1クリックで端末に配信されて、どこでも気軽に読書ができます。端末はスマートフォンやタブレットでも使えます。

kindle本の多くは、「なか身!検索」で「立ち読み」することができます。

kindle月替わりセールの本を「立ち読み」して、「いいなと思った本」をリスト化しました。

sponsored link

今月のおもしろかった本

著しい経済成長を遂げる新興国がいつまでも先進国に追いつけないのはなぜなのか—スタンフォード大の“最優秀講義賞”を獲得した授業を再現したマクロ経済学入門書

648円&129ポイント還元で実質519円

 

「覚えておいていただきたいアドバイスが3つあります—大人になってしまわないこと。退屈な人間にならないこと。男の言うことは気にしないこと。」——企業価値100億円超の会社を作り上げたソフィア・アモルーソの世界は、「おもしろい」の一言です。

881円。

 

書店でよく見る一冊ですが、初めて目を通しました。「愛されやすい人になるために、自己開示をうまく使う」、「一流は、相手の気持ちよくなる聞き方をする」など、ストレートに大事な点を指摘してくれています。

713円&142ポイント還元で実質571円

 

インターネット業界のプラットフォームビジネスのあるべき姿を描きます。プラットフォームビジネスは本当に世界を変えています。人類の未来を想像させてくれる一冊

199円&39ポイント還元で実質160円

 

知りたい」という脳の本能を磨くには、「興味がない」と考えたり、口にしたりしないことです。つまらないと思っていることを続けることが自分自身のリスクになることを気づかせてくれます。

299円&59ポイント還元で実質240円

 

「いい質問は答えよりはるかに効力がある場合が多い」ということを知っている人は、ごく一部の人間です。「いい質問は人を変える」ということを、多くの人が知ったら世の中はもう少し変わるかもしれません。

881円

 

最短で知識やスキルを身につけ、身につけた知識やスキルを、プロとして稼げるレベルにまで高める。なりたい自分になる方法を学べます。

778円&155ポイント還元で実質623円

 

一番よかった本は

以上、今月は7冊が心にとまりました。

今月は143冊がセール対象になっています。

今月一番よかったのは、「スタンフォード大学で一番人気の経済学入門 マクロ編」です。

筆者は、「マクロ経済学とは、経済全体を1つの生き物として見る俯瞰的な見方のこと」と語ります。数式や図などを使わずにマクロ経済学の基本を理解させてくれる経済学の入門書です。当たり前のことをいいますが、この本を読むと投資の世界経済学連動しているということに気づかされます。当たり前ですね。おもしろかったです。

今月は、自分を変えるきっかけになりそうな本が多かった印象でした。

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の準備

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ