低コストの投資信託で資産形成 | LoLo Investors

誰でも積立投資ができる時代へ。インデックスファンドを使った積立投資のコツを研究するブログ。長期、分散、低コストで資産形成を目指します。

kindle月替わりセールで「いいなと思った本」をリスト化しました。2016年6月

time 2016/06/04

kindle月替わりセールで「いいなと思った本」をリスト化しました。2016年6月

kindle月替わりセールは、おもしろい本が選ばれるので好んで使っています。

電子書籍のkindleは使ってみると便利です。1クリックで端末に配信されて、どこでも気軽に読書ができます。端末はスマートフォンやタブレットでも使えます。

今月の月替わりセールで、「おもしろかった本」を短評付きでピックアップします。

sponsored link

今月のおすすめできる本

キャリアの早い段階で身につけておきたいのは、「重要な問い」に向き合うこと時間とリソースを使うべき大きな問題を見極めることです。大事な視点です。

829円&165ポイント還元で実質664円

 

(1)体験(2)気づき(3)普遍性──を踏まえて文章を書く。読み手の興味を引く文章が書きたい、と思う方はご一読を。

299円&59ポイント還元で実質240円

 

「数学界の残酷物語」ともいわれた難問「ポアンカレ予想」への挑戦。数学の話というより、100年にわたる数学者たちの人間ドラマです。

599円&119ポイント還元で実質480円

 

「凡人」は一生気がつかない「稼ぐ人」の行動ルール。違和感のある内容もありますが、行動を見直すきっかけになる本です。

539円&107ポイント還元で実質432円

 

“事業の黒字化”をテーマにした“普通の会社”のためのドラッカー実践本。ニッチ×創造的模倣×連携は、どの分野でも通用するノウハウです。

829円

 

冷蔵庫も洗濯機もエアコンもいらない—。節約もここまでくると突き抜けています。ITTINさんを超える、古くて新しい身の丈生活です。

726円&145ポイント還元で実質581円

 

一番よかった本は

以上、今月は6冊をピックアップしてみました。

今月は135冊がセール対象になっています。好みの本を探してみてください。

今月一番よかったのは、「ハーバードの“正しい疑問”を持つ技術」です。「重要な問い」に向き合うこと、時間とリソースを使うべき大きな問題を見極めることは、どんな仕事にも共通するスキルだと思います。

問いを見つけることが、問題解決の源泉です。仕事の方針を見直すきっかけになりました。

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

積立投資の基本

投資の日常

プロフィール

なるたく

なるたく

40代会社員です。2012年からインデックスファンドで積立投資を続けています。「はじめての人にもわかりやすく」をモットーに、シンプルな積立投資の方法と経験を書くことで誰かのお役に立てないかと思い、ブログをはじめました。札幌市在住。



sponsored link

アーカイブ